生パスタ。

 なんだかんだで結果オーライ。


 昨夜から携帯水没ショックにより体調が悪く、というわけではないんですが、普通にしんどくてですね(苦笑)喉が痛いうえに関節が痛くて、これやばくねぇか?と思って10時ぐらいに寝たわけですよ。



 最近体調を軽く崩すことが多くて、かつ熱が出ないことが多いのがしんどいです。熱が出てくれた方があっさり治るんですけど最近は熱を出す元気すらないのか、と思うぐらいにだらつくことが多く。もっとメリハリの利いた体調の崩しかた(いや崩すのがそもそも問題だけど)はないのか!と自分を叱咤したい気分でした。



 で、結局期待してたのに熱も出ず、だらだらしんどいままいったん4時に起床。ちくしょうすっきりしてくれないなぁ、と文句をいいつつ、次に目が覚めたときは7時半でした。熱を計ってみると36.9のベスト表示(私にとってはベストです)。こりゃ行くっきゃねぇな、と自分を奮い立たせて1時間遅刻していきました。(それでも歯は食いしばってたんだぜ)



 新年早々なんかもうぐだぐだだなぁとへこみつつ行ったんですが、なんと館長がお昼ご飯に誘ってくださいまして! なんでも近くに生パスタのお店があるのを先輩が新聞で発見したらしく、行ってみることになったのです。



 基本的に館長はめちゃめちゃフットワークが軽くかつ好奇心旺盛で舌が肥えていらっしゃるのでこういうのを見つけるとすぐに行くんですよね! 是非是非見習いたい姿勢だと思います。大人しくない大人っていうフレーズが大好きです(笑)



 さて行ってみた生パスタのお店ですが、こちらがこじんまりとしたおしゃれな雰囲気。さすが新聞に載るだけあって結構はやっているようです。なんでも生パスタ専門店としてやっていらっしゃるそうで、ネット通販とかもできるのだとか! メニューも本当にいろいろあってどれもおいしそうだったんですけど、店の名前がついた一番人気のものを頼ませていただきました。



 出てきたのは魚介たっぷりのトマトクリームソース。初めて生パスタというものを食べたのですが、すっごいもっちもちなんですよ! 感触としては関西のもちもちうどんを細くしてもっともちっと感アップしたみたいな感じなんですが(表現が難しい!)おいしいんですよこれが! ソースがまたあっつあつで、もちっと効果なのかなかなか冷めない(笑)



 ソースももちろんおいしかったし(具材のひとつひとつが大きくてぷりぷり!)無料でバゲットがついてくるんですけど、その味が8種類くらい?から選べるのも嬉しいポイントですね。お得なランチセットもあったし、ディナーコースも手が出る値段だし、ここいいなぁ!とすっごく気に入ったんですよ。



 ただ、車がないと絶対に来れないけどね……!(遠い目)



 二回目は館長におねだりするしかなさそうです。また連れてってもらえますように!(そして当たり前のようにごちそうになっております本当に素敵です館長☆)



 それで少しご機嫌になってしゃかしゃかと仕事を片づけたあと、今度はZちゃんと待ち合わせて久しぶりにデニーズに行って参りました。でもってひたすらだべってたんですが、途中で高校時代の化学の先生の話になり、どうしても名前が思い出せない先生が出てきてふたりでうんうんうなってました。



 あのメガネで髪の毛白髪まじりで結構無愛想な感じでいつも白衣着ててイメージが完全に京極夏彦っぽくて娘さんの名前を翡翠とかエメラルドとかそういう宝石系統からつけてるっていう実は結構ロマンチスト?みたいなあの先生やんな! と、ここまで詳細な情報が出てくるのに名前が出てこない(笑)



 うーんうーん、とうなって思わずジェニに電話(いい迷惑)。

 

 私「〜〜っていうあの先生の名前なんやったっけ!?」

 ジ「あーーーーあの先生な! 誰やっけ!



 ……ジェニファーよ、おまえもか……!(泣き崩れ)



 結局思い出せないままだったんですが、こういうのってあとでふとした瞬間に思い出すんですよね(笑)でも悔しいので心の中にそっとしまっておきます。ジェニもZちゃんも悩むがいい!!(笑)



 今日はここまで。