神様がくれた奇跡。

 それでも金髪ロン毛のチャラ男には負けねぇぞ!


 みんなでやるとすぐに終わるという当たり前の事実を痛感いたしました。今回のフォーラム資料を90セット作らないといけなかったんですけど、ちゃんと印刷だけ終わらせてすいませんみなさんお願いします、ってお願いしたんですよ。



 くるくるまわってものの15分で終了しました。



 なんか本当にみんなでやると時間っていくらでも短縮できるんだ……!と開眼した気分でした。これから単純作業については遠慮なく頼もうと思います。まあそれまでの印刷したり準備したりは私しかできないんでどうしようもないんですけどね。こううまく誰かに何かをしてもらえるようにする、っていうのが今年の目標ですから。うまく仕事が減らせられたらいいなぁ。



 ということで予想以上に早く終わったので定時で帰って、ようやくドコモショップに行くことができました。



 音がでない、電波が弱い、電池がすぐ切れる、などの不具合がすでにでている私の携帯ですが、いずれきっと電源が入らなくなる日が来るだろうということはわかっていたんです。なので、正直修理も難しいだろうから、やっぱり新しいの買わなきゃだめだよなぁ……とあきらめモードだったんですよね。



 ドコモショップで順番を待っている間に店頭に並べてある携帯を眺めてたんですが、額がまあふつうに6万とかするわけで。一番安くても4万8千円とかで、だよねーとか思いつつ冷やかしていたわけです。どうせ買うならやっぱりいいやつ欲しいよな、でも高いよな、ローンで買うのかーとかいろいろ考えてるところにお兄さんがやってこられまして。どうされましたか、と。



 素直に水没したんですけど、と行って状態を説明。で修理が難しいということも承知してたんで、とりあえず私はデータを残しておきたいのだということを伝えました。電話帳とかはいくらでも移せるけど画面メモが難しいんですよね。で、画面メモが残しておきたいんです私!と力説。修理にだしたらたとえ修理できてもできなくてもデータはふっとぶんでしょ、と。それなら老い先短いこいつかもしれないけど、こいつはそのまま置いておいて新しいの買った方がいいんじゃないかと思ってまして。



 ぐらいのことをだーっといったわけです。私としては新機種の話し合いをしようかなという心持ちだったわけですね。



 でもお兄さんが電池の裏蓋をぱかっと外して言うわけです。



 水濡れのシール、色変わってませんね、と。



 なんでも水没したかどうかがわかるように電池パックのそばにシールがあるんですよね。水に濡れると色変わるという。ところがそれが変わってないらしいんです。まだ10ヶ月しか使ってない。これはもしかすると、もしかするやも、と。しばしお待ちください、と言われて20分後。



 うちの子が、新品になって、帰ってきたよ……!!!



 えええいいんすかまじですかデータはどうなったんですかうわ完全に移行されてるじゃないですか画面メモもメールも何もかもがそっくりそのままコピーされてたった今受信したメールすらそのままやないですか同じ機種は完コピ可能なんすかああああ!!(激しく動揺そして感動)



 お兄さんがにっこり笑って「普通はこういう対応してないかもしれないですけど、うちはやらせていただきます」とひとこと。



 おにいさぁぁぁん!(号泣)



 世界はまだ捨てたもんじゃないですよ。世界にはいいことがあふれてるんだよ、世界はすばらしいんだよ! なんだか世界がキラキラ輝いて見えるよ!! と、ドコモショップ出た瞬間から歌い出したい気分でした。



 なので事情を知ってる人にかたっぱしから電話とメールで報告しましたよ。いやあ、輝いてるね、キラキラしてるね! 正直正月に金髪チャラ男にダメだし(=大神神社で小吉をひく)されてから、東大寺でもダメだしされるし(=凶をひく)携帯は水没するしで正直ちょっとへこんでたわけですよ。なんつーかいろんなものが手からぽろぽろこぼれていくな、とか思って。二日前ぐらいに定期もって走ってたらバスカード落としてうしろのおっちゃんに拾ってもらったりとかもしてたし!(いろいろやらかしてる)



 正直金髪チャラ男にダメだしされたって関係ないし!と意地をはってたんですが、ちょっとまあ、あいつもそんなつもりで言ったんじゃないだろうし、確かに調子のってた部分もあるし? あいつも悪い奴じゃないんだなぁぐらいにでれてまして。(古事記を読んで以来神様が全てキャラ付けされております。ちなみに大神神社のオオモノヌシは夜這いをかけまくっていたことで有名です☆)



 いやーありがとう、世界のすべてにありがとう、みんなありがとう! とキラキラしながら駅に向かいましたらば。



 電車が人身事故で止まってやがった……!



 その瞬間に金髪野郎(ついに野郎よばわり)が爆笑してるのが目に浮かびましたよ。何かおまえあげて落とすっていうそのパターンかああん!?と毒づいたことは言うまでもありません。まあ携帯が新品だからこれぐらい屁でもないけどね! ふん、これで落ち込ませようなんて甘いわちくしょうめ!(ホームで寒さにふるえながら)



 調子にのんなよと釘をさされた気がしてイラっときたので、帰ってきてからTSUTAYAオンラインでヤッターマンの前売りをさらに2枚追加で購入いたしました。(すでに4枚所有してますが何か?)やー別のストラップがおまけでつくっていうからー。ええ、負けてなるものですかそんな軟派な男になんか!(これも信仰のひとつの形だと思うんですそういうことにしといてください)



 都合6枚の前売りを買ったことになるんですけど、姉と一緒に行くのと友達2人にそれぞれ一緒に行こうと約束を取り付けたので6枚ぐらいすぐにはけると思いますよ。あっはっは!(高笑い)



 で、調子に乗ってたら深夜にHDDレコーダーがうんともすんとも言わなくなるっていうね。負けねぇぞ! 負けねぇからな!(涙目)



 今日はここまで。