みんなありがとう。

 笑って笑って笑って。


 昨日の後かたづけも含めて一日お仕事をがんばりましたよ! 最近は普通に忙しいことが多いのなかなか大変ですね。昨日の研究会が終われば暇になるかと思ったけどそんなことはいっさいなかった! たぶん次の山は2月3日にくるんだろうなー(遠い目)



 さてそんなこんなでお仕事を片づけて、今日は新年会にいってまいりました! 久しぶりに学科の子たちと飲みましたよー。私も含めて8人で飲んだんですけど、やっぱり待ち合わせにはみんな普通に遅れるっていうね(笑)



 私ともう一人の女の子は社会人で、あとの男子はみんな院生なんですけどなんていうかびっくりするぐらい変わってなかったです(笑)そしてびっくりするぐらい若さがない(それは学生時代からな気もするけど!)。でも久しぶりに同年代の男たちとしゃべれてものすごい楽しかったです! ああ思い出す学生のノリ!(笑)



 教授の話とか後輩の話とか同回の話とか、あれこれ噂話とかそれぞれの近況とかいろいろ聞けておもしろかったです。やっぱり遠慮のない会話っていうのはいいですな! 常々やっぱり会社では気を使った話しかしてないもんで。もちろんそれが嫌だというわけではなくて、年上と話すのは好きだし上司の話をいろいろ聞くのも楽しいからいいんですけどね。でもやっぱり心おきなくつっこめる会話っていうのがうれしいじゃないですか!(笑)



 まあでも今回一番大ネタを持っていったのは私でしょうね。間違いなくいろんなものかっさらっていった自信があります! ええ、全部暴露ってやりましたから!!!



 初めてじゃないですかね、直接どっちとも接点がある人に話したのは。たぶん年末のあれがなかったら何も言わなかったと思うんですけど。言うかどうかも迷ったんですけど、でもなんかもう、いいや!っていう気分になりまして。



 本当に言えてすっきりしたし、みんなびっくりしてたし(当たり前)、何より私が笑って言えましたもん。それに最終的に向こうの方がかわいそうだよねっていう結論になったのでほっとしました。うん、どう考えても悪いのは私ですからね! いっとくけど酷い女だぜ私!(笑)

 

 こうやって笑いとばしてネタにした以上は、それはまっとうすべきですから。一度口に出してしまった以上、みんなに知れ渡ってしまった以上、もうみっともないことはできないですもん、私。かっこつけだから、せいぜいかっこつけさせていただきますよ。そのための宣言でもありましたからね!



 他にも就活の状況なども聞きつつ一次会の飲み会は終了。でもあまりに楽しすぎて久しぶりすぎてもっとなんかだらだらしてたかったので、二次会に誘ってしまいました。コーヒーのみに行こうぜってことでファミレスいく人ー!って誘ってみたら、4人もついてきてくれたのでだいぶうれしかったです。まあたいがいが下宿だから気にしなくていいですしね。いやはや、いいなぁやっぱり学生のノリは!(笑)



 ロイヤルホストに入ってみんなでドリンクバー頼んでだらだらしゃべってました。本当に何話したか全然覚えてないなぁ(笑)とりあえず社会人な上に普通の新卒よりも断然金もらってんだぜ、って自慢したのでそのまま全員にデザートをおごってやりました。けど私以外男なのにみんな普通にスイーツ食えるってどういうこと!!!(知ってたけど)普通にパフェとかロールケーキとかがんがんに食ってたし……。私なんかついでに頼んでみたヨーグルトパフェ3分の1できつくなったのに……(愕然)。



 結局ドリンクバー代も含めて全部出したんですけど、楽しかったので全然気にならなかったです。ねーさんがおごったるからみんなでまた飲みに行こうね!っていう気分になりました(年下だけど)。同窓会楽しみにしてますんでよろしくです!>私信



 帰りの電車で就活の話をいろいろ聞いてたんですけど、なにやら理系はわりとまだ大丈夫そうでほっとしました。でもみんな関西以外にも散っちゃうだろうし、なかなかこうやって集まる機会も難しいかもしれないですね。是非是非また集まってバカ話をしたいものです。



 今日はここまで。