缶詰。

 特に問題はないわけですが。


 久しぶりに土日ともに何も予定がはいっていない!というわけで普通に昼まで寝てました(笑)まあたいてい寝てから後悔するんですけどね。あんまり良い睡眠でもないし。まあでも久しぶりだからいいかーと思って寝床でだらだらしておりました。



 で、起きてくるとなんでも姉が友人たちを呼ぶらしいというので部屋を片づけてたんですが、見られたくないものをとりあえず全部私の部屋に放り込むという、それ根本的解決になってないじゃないか!という方式で片づけておりました(苦笑)



 たぶんいろいろ思うところが違うんでしょうけど、私はわりと自分の趣味とか見られても苦じゃないし(そりゃ不快感を与えそうなものとか常識的に考えてどうよってものは隠しますけど)わりかしオープンな性格なんですが、姉は結構隠してますからね。自分の好きなもんなんだから自信もちゃいいじゃないと思うんですが、まあ他人の目というのはえてして偏見を伴うもんですからね。安全策をとるといった意味では正しいかもしれませんが。



 でも姉は私が食器を洗うときに流しに鍋から皿から全部放り込むのが気に入らないらしいです(苦笑)油ものとそでないものを一緒にすんな!みたいな。私はわりと洗剤を思い切り使って泡立てて洗いますけど、姉はできるだけ少ない洗剤で洗いたいらしく。エコな姉の方が地球には優しいんでしょうけど、泡立たなかったらイライラするんですよ! なのでエコとか完全無視でがんがんにジョイ君を愛用しております。あの子は泡が強いんだ!(地球と手には優しくないけど)



 ということで夕方から姉の友人たちがきたので部屋にひっこんでおりました。本当は奈良に帰ろうか?とかどっかでかけようか?とか言ってたんですけどそこまでしなくてもいいよ!と言われてしまい。基本的に私は外にでることは苦じゃないし、どっかでかけることも苦じゃないし。でも姉的にはそれは無理をさせていることになるらしく。気を使ってくれたんだろうけどそっちこそ別にいいのになーと思っておりました。これまた認識の違いですね。



 かといって外にでていくわけも行かずひたすら自分の部屋でPCとポメラをいじって過ごしてたんですが、結局そのまま10時ぐらいに勝手に布団はいって寝ましたからね。姉の友達がそのまま泊まったんで、ひたらすら自室にこもってました。まあ1〜2日ぐらいなら引きこもっても大丈夫なんでそれも別に苦じゃないんですけど。



 姉に「うるさかったやろ?」とか言われたんですけど耳栓タイプのイヤホン入手してからびっくりするぐらい外部の音をシャットアウトできるようになったので特に気にもならず。



 とりあえず姉妹でもびっくりするぐらい認識や考え方が違うんだよね、ということで。本当に全然似てないのによくふたりで暮らしてるな!(苦笑)



 今日はここまで。