良い雰囲気。

 とはいえ姉妹でございます。


 結局姉の友人が10時ぐらいに家をでていくまでまたも布団でだらだらしてました。本当はもっと早く起きてたんですけどね。というか私も普通に行動していいと思うんですけど姉が気にすると思うんですよね。ただでさえめちゃめちゃ気を使う人だから(友人に普通のトーンでしゃべってるの見たことない)私みたいなのがいたら余計気を使わせるというか。



 ちなみに姉は昨日もそうだったんですが大学がセンター試験で出入り禁止になってまして。普段は大学の自習室で勉強している姉も家で勉強せざるをえなく。私もせっかくならいろいろ作業するか、ということでふたりでこたつ机を囲んでずっと作業してました。(姉は勉強)



 昼にパスタを作って、昼からもずーっとふたりで作業。ちょっと途中で昼寝したりしつつ、夜もそばゆでてふたりでひたすら作業。なんでも姉は明日が答案練習らしくけっこうせっぱ詰まってましたから(笑)それでもけっこうはかどりましたよ! やっぱり私は人に引きずられるんだなぁ(苦笑)姉が遊んでると私も遊びたくなるし、姉が勉強してると何かまじめにしなきゃいけない気になるというか。(途中で寝たけど)



 夜にKさんから電話がかかってきてちょっと話をしたんですけど、上司が変わることの大変さを聞いてしまって考え込んでしまいました。実は上司が2人ほど3月までってことが決定してるんですよねー……。私は正確に前任者のやっていたことをトレースすることに必死だったけど、たぶん上の人は違うだろうし、独自のやり方があるんだろうし。そこでうまく機能できるかどうかっていうのはやってみないとわからないですからね。4月〜6月は今年も大変だろうな!(今から心の準備をしとかないと)



 今日はここまで。