鼻炎。

 鼻の炎ですよまさに。


 寒さのせいだけとはいえない布団からの出にくさにうんざりしておりました。むーむむむ、疲れているわけではないはずなのに! とりあえず「このまま寝てたらお前は最低の人間だ」って10回ぐらい繰り返してむくりと起き上がり、弁当を作りました。



 で、くしゅん、と朝からくしゃみをしていつものことだろーと思ってたわけです。



 通常ならば起きてしばらくすれば消えるはずのくしゃみ・鼻水の鼻炎の症状がなぜか会社に着いてからもまったく消える気配がなく。あれ、これ、やばくね?と気づいたときには時すでに遅し。しかも今日はお守り(マトリックスに出てきた赤と青のカプセルのうち、何も知らずに元へもどれる青カプセルみたいな色の鼻炎の薬)を所持していないという不覚。うわ、これ、やべぇぞ!と思ったんですが案の定でした。



 ただ流れ続ける鼻水、とまらないくしゃみ、息苦しさと共に消費されていく体力。ほんっとーーーーーに鼻炎ってしんどいんすよマジで! はぁはぁいってますもん。目の前が白くかすんで、くしゃみのたびに涙があふれて。いっそひと思いにやってくれ!と言いたくなるぐらいしんどいわけです。ええもう意識も朦朧ですがな。



 正直この状態でほとんど仕事はできないし(ていうかやる気がねぇ)帰って薬飲んだ方がよっぽどましだったとは思うんですけど、最後まで粘りましたよ。というかまあ、電話番ぐらいはできますから! まあ上司もいなかったことですしね。うー……やらんといかん仕事がたまってゆく……(でもぐっだぐだ)。



 結局本気で朝から夕方まで鼻炎と戦ってました。帰るころとか頭も痛くて大変でしたもん。あと原因不明の右ふくらはぎの筋肉痛。昨日私コタツでPC触る以外やってないんはずなんですけどね。いったい何にふくらはぎを使ったんだ……。



 それでも帰りにTSUTAYAで嵐のCD予約して帰る自分がなんだかなぁと思いました。でもちゃんと晩ご飯も作ったし!(白菜の煮物・中華スープ・餃子)



 今日はここまで。