カッとなってやった。

 反省はしている。


 昨日の鼻炎から一夜あけて、すっきり!というわけにはいきませんがまあまあ回復したのでなんとか出勤いたしました。昨日の分もあわせてきりきり働きましたよ。でもこう嵐の前の静けさというか、これから先に何が待ちかまえているのか想像するだけでうんざりします(苦笑)しかも上司が代わることに加えて、新しく1人増えるらしいという噂も聞き。いろいろとやるべきことが増えるんだろうな(遠い目)と思っておりました。まあそれでも頑張って仕事減らすけどね! 自分の時間を増やすんだ!!



 夕方帰りの電車の中で今日の晩飯何にしようかなーとぼんやり考えながら検索をかけてたんですが、冷蔵庫にある材料がはくさいとしめじしかないことに気づきげんなり。ああもういいよ何かを作ればいいんだろう作れば……!!



 と、またもパエリアを作ることに決定しました。



 実は一回パエリア作ったことあるんですよね。そのときも確かテレビで金持ちの晩飯紹介みたいなのをやっててメニューがパエリアで、パエリアぐらい私だって作れるわバカにすんな!という発想で制作したんですが、普通にめっちゃうまかったんですよね。よしわかった作ってやる!!と意気込んでいざ買い物へ。



 イライラしていたのであさりではなくはまぐりを購入(今日が賞味期限だったので半額でたたき売られていた)、冷凍イカではなく生の紋甲イカのゲソ(50円引き)、ブラックタイガー(30円引き)をこれでもかと購入してやりましたよ!



 ちなみに作り方は意外と簡単です。はまぐりは白ワインで酒蒸しにしといて(これだけでも普通にうまいと思う)、もも肉とパプリカとその他の魚介類はいったんオリーブオイルでいためて取り出しておきます。で、その後もう一度オリーブオイルをフライパンに熱し、みじん切りのにんにく、たまねぎ、ベーコンを炒め、洗って水気を切った米を投入。透明になるまで炒めたらターメリック(うこん)を入れたコンソメスープ+貝のゆで汁を投入。沸騰したら軽く炒めたもも肉をのっけて弱火でじっくり米がやわらかくなるまで炊きあげます。



 炊きあがったらパプリカと魚介類をきれいに盛りつけてふたをしてしばらく蒸らして完成☆



 ……ね、簡単でしょ?(開始から1時間半後)



 お好みでレモンをしぼっていただくとよりおいしいかと思います。ていうか普通にめっちゃうまかったです(笑)本当はサフランで色をつけるんですけど、面倒なのでターメリックで色づけしました。でも普通にうまいっすよ、マジで! ホームパーティ的ななにかがあるときには是非ふるまいたいと思います。(たぶんないけど)



 結局そんなことをしていたので晩飯ができあがったのが22時で、食べ終わったの23時っていうね。体に悪いことこの上ないな!

 

 今日はここまで。