カッとなってやったその2。

 思てたんとちがうー!


 今日はフォーラムのお手伝いだったので、本町の分室の方へ出勤でした。すると、なんと道でばったり叔父さんに遭遇! ぽんと肩をたたかれて誰だろうと振り返ってみて驚愕ですよ。一年に1〜2回しか、しかも叔父さん一家が実家に帰省してるときにしか顔を合わさないというのになんたる偶然!! ちなみに叔父さんは銀行員で、本社に用事があってたまたま本町に来ていたらしいのです。ていうか私も完全にたまたま本町に来ていたわけで、本当に偶然のことでびっくりしました。あるんですねぇこういうことも。



 軽くご挨拶して分かれたんですが、なんか今までで一番自分が社会人になった気がしました(笑)だって今までは叔父と姪って関係で、それこそ実家でしか会わなかったのに本町でお互いスーツで出会うっていうのがね。いやー本当にびっくりしたびっくりした!



 さてそんなワンクッションをはさみつつ、フォーラムお手伝いです。今回は私仕切りじゃないのでものすごい楽でした! もちろん資料セッティングも会場設営も受付もマイクまわしも全部やってたので普段と同じといえば同じなんですが、やっぱり緊張感が違いますね! 精神的な負担がないというか。おかげでいつもよりすいすい動けてた気がします(笑)



 お昼ごはんは少し早めに皆さんと一緒にこじゃれた洋食屋さんにいってきました。本町はランチ激戦区らしいので、本当に安くて美味しいランチのお店がたくさんあるんですよ。館長をはじめ、好奇心旺盛なおじさん達が日々リサーチを重ねているので何軒もおいしいお店を紹介してくださるのです。(それでもなかなか本町に行く機会がないのが残念ですが!) そんななかの1軒だったんですが、本日のメインか本日のパスタかどっちか選べてサラダ・パン・飲み物つきで850円! 平日限定ランチらしいんですけど店の中は若いOLさんであふれておりましたよ。すごいなぁーこんなの毎日食ってるのかOLさんて!(普段は会社が田舎過ぎてコンビニ一軒しかない)



 もちろん館長おごりで(あざーす!)ほくほくと帰還。フォーラムも無事終了し、よきかなよきかな、と帰宅途中で夕食のメニューを練っておりました。



 さすがに昨日のパエリアまではいかなくていいから、何かおもしろいのないかなぁ、といろいろと検索。とりあえずもも肉があったから、こんにゃくと炒め煮にしようと1品は決定。あとサラダを味噌汁でいいかーと思いローソンストア100(旧ショップ99)によります。するとなんと、アボカドが1個105円で売られているではありませんか!!



 アボカドのサラダが大好物なので、よしこれはいっちょやったるか!と長いも、きゅうり、チーズなどを購入。ちなみにレシピはヤフーさん提供でございます。(携帯ですぐ検索できるので超べんり)



 アボカドは種を抜いて皮を剥いて荒く刻み、長いもも同じく刻みます。きゅうりは軽く塩でもんでから乱切り、チーズも細かく刻み、全部ボールに入れてかつおぶしとしょうゆで合えるというお手軽サラダです!(ついでに調子にのって温泉卵も作成してのっけてやりました)



 姉も早く帰って来たので今日はアボカドのサラダだよ!とかっこよく決めて二人で合掌。いただきまーすと口に入れた瞬間。



 アボカドが固い……!!

 ていうか、まだ熟してない……!!

 なんかフルーツぽい味で全然しょう油に合わない……!!



 思わず思てたんとちがーーーーーう!(by笑い飯西田さん)と叫んでしまったのでした。いや食えたけど。食えるけどなんか、想像と違うっていうか……。(ずーん)



 次からはアボカドを購入した後は熟れるまで待とうと思いました。いつかカリフォルニアロールとか作ってやる!!!!



 今日はここまで。