深夜のファミリーレストラン。

 こういう時間が大好きなんだ。


 金曜日の夜に予定が入ってないのが久しぶりでした。新年会も落ち着いたしまあこんなもんか、と思いつつやっぱり金曜日の夜っていうのはなんかもったいない気がします。(このあたりが社会人になってきたのかなぁとも思う)電車の中で、今日晩飯作るの面倒だなーなんかどっか外で食べて帰ろうかなーとか考えていたら、ナイスタイミングでKさんからメール。遅くなるけど今晩ご一緒しませんか、というお誘いだったのでよっしゃぁ!といそいそと返信したのでした。



 が、Kさんもお仕事で、しかも遅くなるというので定時で帰ってきた私にとってはちょっと微妙。ポメラも入手したことだしマクドかどっかで時間つぶすかなーということでマクドへいってみました。しかし、夕方のマクドっていうのは学生しかいないっすね!(笑)懐かしいな〜なんて大人発言をかましつつ、マックポークとシャカシャカチキンと野菜生活それぞれ単品で!と注文しました。マクドで一番安くてうまいのはマックポークだと思います。あれとてりやきは評価してるよ! あとはおいしいけど高かったり、微妙だったりなのであまり食べません。グラコロは別だけど!(食べる前に終わった)



 店内は学生であふれておりかなり騒然としていたのですが、最近リニューアルした耳栓式ウォークマンがあれば完全シャットアウトです。そっから3時間もくもくとポメラと携帯と電子辞書とメモ帳を駆使して久しぶりの創作活動に励んでおりました。やっぱり長編のネタや設定を考えるのが楽しい……!(きらきら) 本当に半年ぶりぐらいなんですよこれ。やっぱり考えないとだめだ、創作をやめちゃだめだ!!としみじみ思いました。どんな形にせよ書くことをやめたくないなと思います。忙しいは言い訳にしたくないですし。



 なので毎週金曜日はこうやって創作する日にしようかなと思いました。姉には申し訳ないけれど、一日ぐらいは我慢していただきたい! 変わりにそれ以外はちゃんと弁当も作るし晩御飯も作りますから。うん、こうやって日を決めたら他の日にもハリが出そうな気がするな。よし。



 結局9時ごろにマクドを出て、いったん家に帰って荷物を置いてから自転車でKさん宅へ。合流の後24時間営業のフレンドリーに向かいました。ここもいったいいつぶりだろう!?っていうぐらいに久しぶりで懐かしかったですねー。で、もはや深夜になろうかという時間でしたが既におなかがすいてきていたので、イカめんたいパスタとサラダバーとドリンクバーというメニューをチョイス。でもそれでもあっさり系なんすよ! なんかメニューが全体的に肉々しくて困るぐらいでした。バランスメニューすら肉々しいってどういうこと!(笑)



 ちなみにサラダバーはディナータイムでプレミアムになってました。サラダバーなのにごはんとかカレーとかデザートとかもついてたりします。プチバイキング的な感じでした。



 ということでKさんとトークしていたのですが、最終的に終了したのは午前3時半でした!(笑)だらだらだらだらだらだらだらだらひったすらおしゃべりをするということが楽しくてですね。サラダバーで野菜とカレーと海草をひたすら食べ、(後半はずっとふたりワカメつまんでました。ミネラルミネラル!/呪文)、ドリンクバーでカフェイン的飲料および人工飲料(コーヒー、紅茶、ペプシNEX)をひたすら飲むという体には多分に悪い行為も楽しかったんです!



 結局得た結論としましては「ちゃんとする」でした。うん、なんか抽象的でありながら端的にいろんなものを表していて良い言葉ですね! 私も明日からちゃんとするよ、いろいろ!!



 今日はここまで。