空飛ぶヒール。

まさかの。


 説明会の資料が当日の朝に届くという状況からのスタートでしたが、ちゃんと開催までに全ての準備を終えてやりましたよ!



 ちなみに今回の説明会は何かといいますと、去年10月に私が大いにやらかした(マイクを奪いとって勝手にあれこれ説明しちゃった)説明会の2回目でございます。今回は前回の反省を生かし、時間がかかりそうなものについて早めに準備をし、ちゃんとお互いの意思疎通を図り、資料セッティングもひとりでやらずにいろんな人に手伝ってもらい、後々のことも考えて当日の行動を決めるというとってもスムーズな開催でした!



 前回のことが頭にあるのか、主に説明をお願いしていた上司二人も「全部わかってるのはいわしさんだけだから、いわしさんはずっと待機しててね」とのお言葉をいただきまして。私も上司二人の説明が終わった後に補足としてコメントさせてください、と穏やかなテンションでフォローをいれることができました。質問も想定内の範囲ですみましたし、多少飛び入り参加があったというぐらいで後はうまくいったと思います!(だって上司に褒められたもん!)



 全体的な事務手続きについても前例がありますからね。前みたいに休日の午後に座椅子で死に掛けるなんてことにはならないと思います。ふっふっふ、成長したって感じっすよね!(自画自賛



 やはり経験とは余裕に繋がるし、余裕があれば見えなかったものも見えてくるし、そうすればより良くしていくことができるわけですよね。今回の反省点をさらにつなげて、次にはもっとレベルアップしてやりたいと思います。何事もやってみないとわからない、ってことですね!



 ……って、調子に乗ったからでしょうか。

 説明会の準備のために階段を降りていたときでした。

 あっ、と軽くつまづいて、やばっと思った瞬間にがくっと足がひっかかりまして。



 左足のブーツのヒールが空を飛んでいきました。



 これ嘘じゃないんです。マジでヒールが飛んでいったんです。しかも階段を上ってきていた参加者さんの腹に命中するというミラクですよ!!(一瞬何が起こったかわからなかった)



 参「だ、大丈夫ですか!!」

 私「いや、大丈夫です大丈夫です! すいません大丈夫ですすいません(軽くパニック)」

 参「だって今何か飛んでいきましたよ!?

 私「大丈夫です、大丈夫です!!!!(繰り返すしかない)」



 ええもう左のヒールなしで足をがっこがっこさせながら階段を降りきりまして。踊り場の隅っこに転がっていたヒールを回収し、無理矢理ぶっさしましたよ! なんとか歩けないことはなかったですからね。っていうかそれよりも説明会の準備! みたいな(笑)



 結局家までそのままで帰りました。なにやら会社の最寄り駅の近くに靴の修理してるところがあるらしいんで明日もっていきます。本当にもうまさかの事態とはこのことですよ!



 で、節分なので今日の晩御飯は太巻きだー、と思ってスーパーに行ったんです。するとまさかの売り切れ! 豆もすっからかんだし太巻きも全部なくなってて、嘘だろ!?と思いつつ、とりあえずイワシだけはゲットします。(私が今日食わなくてどうする)あ、ちなみにイワシ買ったらヒイラギの小枝がついてきました(笑)



 しょうがないなコンビニかー、と思ってコンビニにいってみたら、今度は太巻きはあったものの豆がありません。節分なのに豆がないなんて!と結局大豆の代わりにマカダミアンナッツとカシューナッツとピーナッツを購入。え、とりあえずナッツなら鬼は逃げていくんじゃないかな、と!(苦笑)



 もちろんイワシをさばいて頭はヒイラギにぶっさして玄関においておきましたよ! ナッツ類もちゃんと枡にいれましたし(とっても違和感)。太巻きも準備してあさりのみそ汁を作って、姉が帰ってきて一緒に食べました! 鬼のお面もちゃんとあったのでお互いに鬼役やってマカダミアンナッツをまきましたよ?(疲れてテンション↑)



 やっぱり季節のものはやらないとね、私がインフルエンザにかかったのはきっと七草がゆを食べなかったからなんだ!とか、海苔問屋の陰謀もここまで全国区になるとすごいよね!とか、ガチャ様がムックに向かって『ムックは外〜! 福は内〜!』という超鬼畜なことしてたよ!とかいろいろ姉と盛り上がってました。



 ……って、調子に乗ったからでしょうか。(2回目)

 機嫌よくイワシを食べていたら喉に違和感が走りました。



 がっつり小骨が喉にささりやがりました……!



 ごはんを飲もうにも太巻きは食べ終わった後。そこから私がなんとかして抜けないかと頑張ることになります。



 →とりあえずカシューナッツを飲んでみる。(マカダミアンナッツもピーナッツも)

 →冷蔵庫に入っていたプチトマトを飲んでみる。

 →同じく入っていたこんにゃく畑(ゼリー)を飲んでみる。

 →冷凍してあったモチを飲んでみる。



 が、まったくすべて効果なし。

 これはまさか、明日耳鼻咽喉科に行かなければならない展開なのか……! と恐怖に慄きまして。



 →無理やり喉に手をつっこんでみる。



 の結果、なんとか無事に抜くことができました!!(死ぬかと思ったけどね☆)



 本当にもうなんだよ今日……と思ったんですが、ツタヤオンラインで頼んだヤッターマン前売りが届いたので最終的に良い日だとします。だってストラップがもう一種類手に入ったんだもの!(今の私の携帯がとってもヤッターマン仕様です)



 今日はここまで。