休息日。

 を、設けるあたりが大人になったと思うんだ。


 朝8時に大阪に帰還して家に帰って来たんですが、とりあえず布団にもぐりこんでごろごろしてました。寝ても良かったんですけど本当にバスの中で寝てしまっていたのでそれほど眠くもなく(苦笑) 結局昼頃に抜け出して焼きうどん作ってました。



 ちなみに姉は私がてっきり一泊してくるものだと思っていたらしく、日帰りで帰って来たことにびっくりしてました。往復24時間の滞在12時間だよ! とか、荷物は普段のカバン+紙袋ひとつだよ! とか、仙台日帰りとか普通だよ! とか語って聞かせてみたら「考えられへんわ!」と真顔で言われました。姉は夜行バスが苦手な人なので、24時間もバスに乗っているという事実があり得ないらしいです。っていうかそもそも仙台まで日帰りするのがおかしいのかな。あれ、何がおかしいんだっけ?(もはや常識が不明)



 姉は土曜日は結婚式だったらしく、引き出物のカタログ見てどれをもらうか相談したり(結局食べ物が一番無難だよねーって感じになりました)、姉ご贔屓の吉岡さんが出ていたドラマを見て「なんて欝展開!」と感想を言い合ったりしておりました。



 まったりした休日の午後だったんですが、夕方から普通に眠くなってきたので改めて布団に入りなおして寝なおしてました。こんな時間に寝たら夜寝られないってわかってますけど眠かったんですもん! 昨日充実してたから今日はまったりしてもいいや、と思えるのがちょっとは大人になったかなと思います。いや、もちろん二日とも大忙しでも全然構わないけども!



 晩御飯は寄せ鍋。天地人見ながら姉と晩飯をつつくのが日曜の夜の定番になりつつあります。そして警官の血の続きを見てました。姉がコトー先生で吉岡さんにはまってから影響ですっかり吉岡さん贔屓になってしまったんですが、それにしたって暗い展開でした(苦笑) 事前番組かなんかで吉岡さんが「誰もよくやったって褒めてくれないんですよね(笑)」ってインタビューに答えてて、あーなるほど、っていう感じの役柄でした。贔屓も入ってますが、個人的にこういうどうしようもなく人間臭い人は嫌いじゃないですよ。ただ無性にコトー先生に会いたくなりましたけどね! 姉のDVD借りてもういっかいファーストシーズンの最終回が見たいなぁ(笑)



 今日はここまで。