ご機嫌いかがですか。

 元気にしてますか。


 今日は外勤でなんと母校に行ってました(笑)こんなことが起こり得るのも今の仕事だからなんですけどね。未だに大学の隣に住んでるので普通にギリギリまで寝てましたよ。だってチャリで3分ぐらいなんですもの!(そのくせ遅刻はよくしていた気が/近すぎるのも考えものです)



 所属していた研究室の教授が事務局をやってる学会みたいなのがあって、それの頭数合わせ(またかよ)で行ってまいりました。正直なところ研究から離れて久しいので発表の内容は全然わからなかったんですが、周りが知り合いだらけだし(だって去年まで居たんだもの)、仕事で来ているわけですからあんまりポメラでかちゃかちゃやるのもはばかられまして。仕方がなくメモ帳に手書きで遊んでました。



 それでも昼ご飯は研究室のみんなが誘ってくれたので、久しぶりに一緒にご飯食べてきました! 先輩も同回も後輩も相変わらずで、いいなぁこのノリ、とちょっとしみじみしてしまいました。だって大学近くの男しか行かないようなボリュームたっぷりな定食屋で430円の白身フライ定食(からあげ付)を食べながら、野球の話とかお笑いの話とか先生の話とかしてるんですよー。ああ、なんたる至福! 知らぬ間に私に「阪神くそ野郎」っていうあだ名が付いてて爆笑しました。っていうか忘れられてなかったんだな、キャラとして! 良かった!!(笑)



 この適度な距離感が大学の学科が楽しかった所以だと思います。まあそれは結局男子が多いからなのかもしれませんけどね。男同士ならそれなりに面倒なこともあっただろうし、さっぱり系だけじゃなかったと思うけど(事実そうだけど)。あーでも男に生まれてこの学科に入ってみたかった! そしたらもっと面白かったかもしれないのに!(笑)



 なんてことを考えつつ午後の部。まあボリュームたっぷりな定食を腹におさめたあとだったんで死ぬほど眠かったんですけどね! ていうか舟漕いでましたけどね! でも途中から合流した上司もフツーに寝てたから別にいいんですけどね!(こら)



 学会が終わったあとは適当に知り合いのところを周って元気ー?みたいな会話を交わしつつ、相変わらずなみんなをみてほっと一息いれつつ、最終的に挨拶に行かないわけにはいかない人のところへ。



 本当にびっくりするぐらい当たり前のように近況報告してました(笑)



 まあそうくるだろうなって思って挨拶にいったわけですけどね。たぶん向こうもそんな感じだったと思いますけどね。そしておそらく今後については完全に私にゆだねられてんだろうなって思いましたけどね。あっはっは。最近洋酒にはまってるらしくウイスキーのうまい店とチーズのうまい店をリサーチしてるらしくてちっくしょう!とか思いましたけど。(私も洋酒を勉強したい)普通にまた飲みに連れて行きますよ、とか言われてあーそうですね、とか言ってましたけど。まあ今後の動向についてはもう少し放置ということ、で。ええ、宣言しましたからね。もうね。いい加減にしろ自分、とな!



 その後のミキサーにも誘われてたんですが、隙を見て帰りました。帰ってから普通に晩御飯を作って寝ましたよ。(面倒だったのでパスタにしたけど) 明日も一日外勤だしね!



 今日はここまで。