耐えねばならんのだよ。

 一応事務局側の人間として名前が挙がってたんだよ!


 今日も今日とて外勤でありました。うちの会社みたいな事業をやってるところがいっぱい集まった合同説明会みたいなののお手伝いに行ってきたんですが、全然知らない人だらけでびっくりしました(笑)ていうか知らない人だらけなのは事前にわかってたんで別にいいんですけど、みんな、自己紹介とか、しないんですね! いや確かに下っ端の事務方の単純作業要員だけどさ、今日はよろしくお願いします、みたいなの、いらないの?(みんな私の存在を全スルーしていった)



 おそらくただの作業員には名前を聞く必要などないのだろうと受け止めましたけど、その理解で間違ってないですかね。最初の2〜3人には名乗って挨拶してみたんですけどものすごいどうでもいい顔をされたので4人目からはやめました。作業しながら、たとえ無駄でも名乗って挨拶するのは大事だから、めげずにやっとくべきなのか、それともしても無駄なのはやめといたほうがいいのか、と考えておりました。たぶん後者ですけどね。



 まあ準備はつつがなく終了し、私も一応PC係みたいなのを与えられてたのでPC横で待機していたんですが、結局のところほとんどやることはなかったっていうね! みんな勝手にUSBもってきて勝手に指して勝手にやってくれたんで。途中何回か助け舟を出しに行くぐらいですみました。



 なので説明の間にポメラ持ち出してかちゃかちゃやっててもよかったんですけど、やっぱりそこで係を与えられてるとだめですね! ただの頭数あわせなら遠慮なくいじらせてもらったんですけど、一応事務局側の人間ですからね。たとえ名前が認識されていないとしても(苦笑) と、葛藤しつつもきちんと話を聞き続けたのでした。



 帰ってきてからまたもや実家へ帰ります。明日は広島から牡蠣が届くんだ!



 今日はここまで。