牡蠣フライ。

 先週松島でたらふく食ってきましたが何か?


 朝からコンタクトを買いに行ってまいりました! 実は前回平日をメガネで過ごそう計画をたててみたんですけど、結局メガネめんどい!という結論になったので改めてコンタクトを買いに来たわけです(苦笑) パソコンばっかりしてるからメガネの方が楽かなーと思ったんですが、あまりにもコンタクトに慣れすぎているのでメガネが鼻の上にあることがうっとうしくて。で、前回と度数一緒のでお願いしますー。っとぺろっと購入いたしました。



 あ、ちなみに花粉のアレルギーが目にも出てると言われて目薬を処方されてしまいました。鼻炎が酷すぎてあまり自覚してなかったんですが、どうやら目もきてるらしいです。っていうかもう花粉はがんがんに飛んでるらしいです(苦笑)いい加減に耳鼻科にいかないと、な……!(虚ろな目) 仕事帰りにスーパーによる癖はついてきたので、次は耳鼻科に寄る癖をつけたいと思います。平日の夜を有意義に!(目標)



 昼ごはんに色ごはんを食べて(炊き込みご飯のことをうちではこう呼びます)、午後はひたすら動画を漁ってました!(笑)やらなければいけないことが特にないのでのんびりした午後を過ごしましたよー。ちなみに明日の予定も何にもないのでどうしようか持て余しつつあります。姉に図書館に誘われたんですけど正直今本を読む気力と体力がないんですよね(苦笑)



 さて本日のメインは晩御飯でございます。午前中に広島のおばちゃん(4年前ぐらいに広島市民球場に遠征に行ったときにたまたま隣に座っていたおばちゃん。声をかけられて一緒に飲みに行って以来毎年2月に牡蠣を送ってくれる。ていうか広島に遊びに行くたびにうまいメシと酒をこれでもかとおごってくれる。このおばちゃんに言えば市民球場の席は確保できる。っていうか応援団の会長さんと事務局長と知り合いで、そのツテで浜中のサインボールとかゲットした)から牡蠣が届きました! なんと剥き身1kgに殻付き20個。松島で散々食べてきたくせにめっちゃテンションあがりましたもん。やっぱり私は牡蠣が好き!(笑)



 とりあえず剥き身1kgを全てカキフライにしました。Yちゃんによると一番効率よく食えるらしいですフライが(笑)確かに牡蠣って独特なんでそんなに大量に食べるものではないといえばそうなんですけどね(30個食っても飽きなかった私がおかしいだけ)



 兄一家もやってきて、久しぶりのにぎやかな食卓でした! ちなみに甥っ子は、私の顔をみてふいっと顔をそむけるくせに、姉には普通に接してました。私はいわゆる子供に嫌われるタイプみたいです(遠い目)。別に私は君に危害を加えるつもりはないんだよ甥っ子よ……!(抱っこしてじたばた抵抗されながら)



 今日はここまで。