はたらきはたらけ。

 怒られなくてよかった。


 本日は定例会議だったので本町勤務。会議で4月からの人事について言及がありました。とりあえず館長はもうしばらくいるみたいでほっと一安心です! 役職は変わるので今までみたいにとはいかないですが、それでもあの人とのつながりは是非是非大切にしたいな、と。あのおじいちゃんほんと油断できなくて大好きなんですよね(笑)絶対敵にまわしたくないタイプです。そして私と同様めちゃめちゃ負けず嫌いだと思いますよ。たった一年しかおつきあいがないなんてもったいない!と思っていたところだったおでかなり嬉しいです。ヤッター!



 直属の上司が変わるのと、新しい人がくるのは確定事項だったのでそれはまあおいておくとして。でも上司もまた別のところに行くだけみたいなのでなんだかんだいいつつつながりはありそうな予感です(笑)この上司も気さくで楽しいおじいさまなので好きなんですよねー。いやいや、よかったよかった。



 そして一番の懸念事項だった人が残りそうな予感?(あくまで予感程度)がしてちょっと一安心です。4人も人事異動があったらそれこそ4月5月リアルに死ぬとこでしたもんね。(いわしさんよろしく、でいろんなものが振られそうな気がして怖かった)とにかくちょっと希望は見えてきました。うん、来年もがんばるよ!



 そんなこんなで気分が楽になったのか、あれこれと仕事を進めておりまして、そのノリで帰りにやっっっと耳鼻科にいってきました。



 怒られることを覚悟してたんですよ。前の先生のところにいったときにそりゃもうメッタクソに怒られたんです。で、さらに放置してたわけだし、怒られるかなぁ……と敬遠してたんですけど、正直本気で頭痛と吐き気がひどいので。勇気を出していってみたところ。



 「鼻まがってるねー。鼻炎ひどいのかな? 頭も痛いと。じゃあまあ××と○○を処方しとくんでー」



 ち ょ う フ ラ ン ク !(感動)



 まあ鼻が曲がってる発言は衝撃でしたけど(なんかそうらしい)それでもあっさり診察終了。とりあえず薬出すから木曜にもう一回おいでーってことで終わりました。いやぁなんか拍子抜けだな!



 でもとにかく今度こそ私は正常な鼻呼吸を手に入れたいと思いますんで、きっちり通ってやりますよ。もう仕事帰りの時間でもいけるってわかりましたしね。なおすぞ!!



 今日はここまで。