仕事がたまってきたよ。

 だからいっぺんに言われても無理だっつーの!


 先週の暇さとはうってかわって仕事がどっちゃり増えてきました。昨日の定例会議をうけてあれこれ進めるべきものがでてきたのでね。っていうか本当になんでみんないっぺんにいうかな! 順番にこい順番に! ギー!(奇声)



 仕事をしていて思うのは、人の話を聞いてくれない(むしろ若造の話を聞いてくれない、かも)のと書いてあることを読んでくれないのと、自分が言ったことを忘れるのは困るなぁ、ということです。いや当たり前ですけども。人のふりみて我がふり直せ、じゃないですけど、気をつけるべきですよね本当に。うん、人事じゃない。だから、いらいらしちゃだめ!!(言い聞かせ)



 ということでみっちり残業でございます。でもお昼にビル管理のおばさまにおいしいたまごをいただいたので晩ご飯にはスペイン風オムレツを作成しましたよ! 具だくさんの両面をかっちり焼くタイプのオムレツという話ですが、これがなんと私たち姉妹の中では思い出のおばあちゃんの味なのです。小さい頃祖母がオムレツを作る、といったらこれで、タマネギやニンジンなどの野菜のみじん切りと挽き肉がはいったまるでお好み焼きみたいな形状のものでした。それを疑いなく食べていたし、おいしかったし、オムレツってこれじゃないの?ぐらいのテンションだったわけです。のちにオムレツとは通常ラグビーボール型で、卵のみを使用してふんわりと焼き上げるものだということを知った衝撃といったらね(笑)



 でもおいしかったですよー! まあそもそも卵がうまいからなんですが。でもおばあちゃんのあの思い出の味をまた食べてみたいものです。



 今日はここまで。