あれとこれとそれと。

 だから、一列に、並べと……!


 郵便局とか銀行とかにある番号札をとって並ぶシステムがほしいです(真顔)。もちろん一つずつ片付けていってるわけですが(今年の標語「一つずつ片付ける」)、また一つ一つ積みあがっている、気がするんですが……! そんな状況で東京出張も決まっちゃうし(大体週末も東京だっつーの)、あれこれ予定もつっこまれるし、まさに年度末進行の予兆という感じであります。今から3ヶ月、走り抜けなければ!(ええい!)



 ちなみに来週水曜日が東京出張なんですが、いつもどおり行きは夜行バスにすることにしました。楽天トラベルの方が安いの埋まっていたので久しぶりの青春メガドリーム。平日通常3500円のところが早割+ネット割で3480円! やっすー!!と会社でテンションをあげてしまいました。だってこれ乗って東京行っちゃうともう新幹線とか本気でもったいなくてしょうがないんですけど。ついでに当日の予定は午後からなので午前中は上野西洋美術館ではじまるというルーブル美術展に行く気です。平日の朝イチなら多少は空いてるだろうとの見込みで。えっへっへ!(出張はどうした)



 そんなこんなで仕事をギリギリまでやって、帰りに耳鼻科に寄りました。そういや朝からめざましテレビで花粉症特集やってたんですけど、鼻づまり度みたいなのを測定して「中には鼻だけでは呼吸ができない人も数多くいました!」というセリフに度肝を抜かれまして。あまりにも鼻炎というか、鼻がつまっている状態がデフォルトすぎて、人間は鼻で呼吸する生き物だということを忘れかけておりました……そうだよね、口は食べ物をいれるところだもんね、なんのために鼻毛が生えてるんだってことです、もん、ね……(遠い目)。



 ということで本気で鼻呼吸だけで生きていけるぐらいにまで治したいと思います。目標は一年! 一年ちゃんと耳鼻科に通うよ!来年の花粉の季節には笑ってられるようになるよ!(決意)



 で、そんなこんなで診察だったんですが、相変わらずフランクな感じでした。



 医「どんな感じ?」

 私「頭痛は治りましたよ!」

 医「そう、じゃあ、まあこのままでいきますか。薬あと三日分ぐらいあるんだよね?」

 私「はい」

 医「じゃあそれで。調子いいんでしょ」

 私「? 頭痛は治りましたけど、鼻はつまってますよ?」

 医「え!? 鼻づまりはそのままなの!?」

 私「(きょとん)はい」

 医「薬追加しましょう」



 なんか知らないですがきつめの薬が追加されました。ついでに点鼻薬も1本いっとく?みたいなテンションで追加されました。えーっと、なんか、予想外ですね。(自分のあまりの鼻の酷さに)



 帰って来たのは既に8時半とかだったんですけど、そこからサトイモでチヂミを作るという暴挙(完全にカッとなっている)にでてしまい、食べたのは10時とかでした。この情熱を頼むからどこか別のところに向けたい……!



 今日はここまで。