ヤッター! その3

 全国に土日でヤッターマン3回見た人がどれぐらいいるんだろう。


 今日は姉とヤッターマンを見てきました。というかもともと姉と一緒に行こうという話はしてて、初日の最初見たあと次の日にもう一回みるよ!っていう約束はしてたので予定通りといえば予定通りなんですが、既に3回目かと思うと勝手に苦笑してしまいますね。まあまったくもって悔いはないけれども。



 ということで昨日は天王寺で見たんですが今日はパークスで見たい!ということで昼からなんばパークスに行ってみたんですが、正直なめてました。休日のなんばって当たり前だけど、人だらけ、だよね……!(遠い目) しかも映画館に行ってみたらまさかの大混雑。12時すぎにいったのに、既に14時開始の回が売り切れているという有様で度肝を抜かれました。ていうか天王寺だったら普通に空席あったんですけど!? これはヤッターマンが人気というよりは単純になんばという立地の問題でしょうね。いやはや。



 てことでなんとか15時40分の回をゲットしたんですが、それでも最前列しか残ってませんでしたからね。公開2日目なんかに来るんじゃなかった!と姉がぷりぷりしてましたけど、私としてはちょっとほっとしました。だってガラガラだったらどうしようかなって……。こんなに興行収入を心配する映画も久しぶりです。(本当に予測がつかない)



 さてそんなこんなで時間があいてしまったので、とりあえず昼飯食べに行こう!とパークス内をうろついてみたんですが、当たり前のようにどこも行列ができてます。嫌気がさしてパークスを一回出てたまたま目に入った王将に飛び込みました。姉は酢豚と天津飯のとくとくセット食って、私はスタミナラーメンとライスとギョーザのスタミナセット(どっちも800円)をがつがつたいらげましたよ! 王将に対する安心感はハンパないっす!



 と思ってたら階段でまたもこけてヒールがとれたり(また左足)、姉があまりの眠気に耐え切れなくなってアイスクリーム屋で爆睡したりとあれこれハプニングはありましたけど、姉妹で久しぶりのおでかけだったので結構楽しかったです! 本当に良くも悪くも気を使わなくていいのが姉妹ですからね。お互い好き放題ですもん。



 時間がきたのでようやく映画館に戻ったら、なんとプリクラがおいてあったので(しかもヤッターマンフレームとかあった!)ふたりでとってしまいました(笑)そもそもプリクラをとること自体何年ぶりだよっていう話なのに、さらに姉妹でですからね! でも面白かったですよー。ふたりとも落書きの不慣れなこと!



 で、3回目のヤッターマンでございます。



 今回はがっつりネタバレ、そして超個人的意見満載感想。



 やっぱりガンちゃんが面白すぎる……!!! 昨日の感想ではわりかし全体的なイメージで語ってましたが、個人的な萌えポイントを列挙するならもう最初から最後までガンちゃんから目が離せないわけですよ。だってもうなんか全てが可愛いとしか言いようがないんです!(盲目的ヲタ意見)



 まさかのハーレム展開とか爆笑以外の何ものでもないですからね。ぶっちゃけるとどんだけ優柔不断で酷い男なんだ!ってことになるんですけど、本人に一切悪気がないところがまた酷くてですね。もう2号もドロンジョもそんな男やめときなよ!とか思いながらそれでもモテモテな1号が可愛くてたまりませんでした。一番の爆笑ポイントは明らかにZERO帰りなスーツ姿の1号です。あそことか爆笑以外考えられない。面白すぎる!



 無駄にキスシーンが多いのも爆笑だし、なんか全体的にドンくさい感じも爆笑だし、変身シーンも何もかもすべてまるっと爆笑です。本当に3回見ても爆笑したんだからたぶん何回みても爆笑できると思う! あーまた見に行きたいなー。(普通に来週見に行くけどね)



 なんだったらキスシーンで客席から悲鳴があがることすら爆笑なわけです。よかったな、さくらい!みたいな。(本当にどこから目線だお前は) 



 あー私あと何回この映画見るんだろう……(笑)




 

 そんなこんなで家に帰ってきてから、またもやキムチ鍋をしました。最後にチーズを入れてみたんですが、これがなかなかうまかったですよ! やっぱりキムチとチーズは相性がいいね!

 

 今日はここまで。