ホワイトイブ。

 3倍どころか。


 突然本町勤務の上司から電話がかかってきまして。いきなり「ホワイトデーのお返しを送るのでみんなに配っといてもらえますか」と言われて目をむきました。分担して渡したんですけどお返しはそれぞれ個々に返ってくるのでかなりありがたい話であります。しかも皆様奥さんチョイスなわけで、しかもそれなりのお年なので結構いいものをくださるんですよ! ありがたい! まあその大半がチョコやクッキーなどの甘味であったとしても(苦笑)。とりあえずひとつずつもらってあとは全部姉にあげましたけどね。いいの、気持ちがうれしいから!



 でもその電話をしてきた上司のお返しは神宗の鰹昆布でしたけどね。わかってらっしゃる!!!(ときめき)



 ちなみに午後はずっと館長に言われてスライド作りをしてたんですが、0K(ケルビン)って何℃やっけ? と言われてすぱんと「-273℃ですよ」と出てきたことにちょっとほっとしました。なんか、良かった! その後ちょっとだけ不安になりましたけど(苦笑)でも本当に久しぶりに出てきた単語でちょっときゅんとしたんですよ、ケルビン! ああ、やっぱり何か勉強しなきゃだめな気がする……。



 晩ご飯はパスタにしました。きのこが安かったのできのこたっぷりの和風パスタです。今回はレシピ通りに作ったのでいつもとは違った味でおいしかったです。



 さて、明日は頑張ってヤッターチケ取りだ!(そっとしといてあげてください)



 今日はここまで。