引き出物カレー。

 あいつはもう、来ないよ……。


 新しい上司との顔合わせ、ってことで現上司と新上司と私の3人で引き継ぎなどを兼ねて打ち合わせをしてたんですが、なんとなーーーーくですけど、結構人の話を(もしくは若い女の子の話を)聞かないタイプ、のような気がしてちょっとだけどきどきしています。まだ会ったばっかりで判断するのはあれだし、どっちにしろ4月からは毎日お話するわけですから、その過程でいろいろ変化してくるとは思いますけど、とりあえず差し当たっての方向としてはただ黙ってお任せしたほうが良いような気がしますね。自分の考えというものがきっちりかっちりしてる人のようなので。



 でもまあ、向こうには私の立場も仕事も伝わってないわけで、私も向こうの経歴なんて知らないわけで、それはこれから少しずつうめていけばいいわけで。日本語が通じなかったとしてもやりようはいくらでもあるし、そこで私が不満に思ったり悲観的になったりストレスをためたりする必要はないわけですよ。だいたい引き継ぎの結論だって「ま、あとはやってみないとわかんないよね」ってことだったし(笑)



 その打ち合わせが予想以上に長引いて、終わったのは19時。昨日受け取れなかった引き出物カレーの再配達希望を出していたので、慌てて姉にメール。姉はまだ大学で勉強中だったらしいんですがしぶしぶ帰宅してくれた模様です。



 まあ今晩は晩御飯作らなくていいや、カレーあるし、と疲れた体をなんとかバスに乗せてだらだらと帰宅。ところが姉からカレーが来ないんだけど! とメールがきまして。もしかして佐川さん空気読んで(いつも不在だから)遅い時間に来てくれるのかも。とか思ってたわけです。



 で、とりあえず私も20時半ごろに帰宅。ところがまだカレーが届いてないというのです。(指定時間は18時〜21時)姉は勉強道具をほったらかしてきたというので一端大学に戻るわ、と出かけていき、私はカレーを受け取り次第買い物に行ってサラダと牛乳と福神漬けを買ってくることに。



 ところが、21時をすぎても佐川さんが現れる様子はありません。あれ?とは思ったんですけど、いつも佐川さんには迷惑ばかりかけているので、確実にいるだろうってことでもっと遅く来るのかも!とか勝手に思ってたわけですよ。カレーが来るって信じて疑ってなかったんで。(冷静になるといろいろおかしい)



 21時半を超えてようやく、これもしかしてこないんじゃ……?と思いましたが、一応22時まで待ってみよう(それもおかしい)とか思って、昨日のナイトスクープ・ゴールデンとか見ながら待ってたわけですよ。



 22時になって大学から姉が帰ってきて、ようやくカレーはもうやってこないことに気づきました。帰ってきた姉に「カレーは?」って聞かれて「あいつはもう、来ないよ……」と答えたら普通に怒られました。(当たり前)



 普通にカレーのつもりだったんで全然他のご飯とか考えてなくて、しかも米も残りほとんどないし(実家に発注したけど届くのは明後日)、もう時間は22時越えてるし、これもう飯抜きでいいんじゃないの?とか提案したら姉に高速で却下されまして。(だって疲れてたんですもん……)



 とりあえずパスタをすることになったものの、明日の弁当にいれる卵もないという有様で。姉も私もがっつり疲れているので妙なテンションのままふたりでぎゃあぎゃあ言い合っておりました。結局姉が買い物に行き私が食器を洗ってパスタを作ることになったんですけど、姉「あかん、何買えばいいのかすらわからん!」私「とりあえず卵と牛乳と納豆の3つを買って来い!」とか叫ぶような状態ですからね(苦笑)



 姉が叫んだ「なんでこんなレトルトカレーひとつに振り回されなあかんねん!」という言葉に膝を付いてひし、と抱き合う姉妹なのでありました。



 でも明日こそは、カレーだ!(あきらめてないよ!)



 今日はここまで。