最年長OG。

 おばちゃん嬉しいわぁ。


 一週間(下手すりゃ二週間)分の疲れがきたのか、まったく布団から抜け出せませんでした(苦笑) まあ昨日の夜姉と数学について盛り上がってしまって寝るのが深夜だったんで仕方がないんですが、結局起きたの昼過ぎでしたからね。でまあ、そこから準備して本日は高校時代の部活のOB会でございます!



 毎年参加してたんですが、去年はいろいろそれどころではなかったので参加できず、今年こそは!と思って参加を表明していたんですが、実は知り合いが誰も居なかったらどうしようかとちょっとどきどきしてたんですよね。だってもう卒業して5年ですよ? のこのこ参加して、「誰やこのおばちゃんは」みたいな状況になったらどうしようかな、とか不安だったんですよ!



 でも初めてなんば線の車体に乗れてちょっとテンションあがりました(笑)向かいのホームに尼崎行き普通とか来てるのが面白くて。地下鉄中央線といい、奈良北部がどんどん便利になっていきますねぇ。それでもひなびた雰囲気を残しておいて欲しい奈良っ子ですけど。



 それこそ一年ぶりぐらいの近鉄奈良はこれまたいろいろ変わっててびっくりしました! 全体的に小奇麗になってるし、店が増えてるし。いろんなものが改装工事中で、行基前にはせんとくんがお出迎えしてくれましたしね(笑)で、人の輪ができていたので近づいていったら懐かしい顔がちらほらと。おお!と思わずテンションがあがります。



 結局私の代からもう1人来てて、1つ下は誰もいなかったですけど2つ下がほとんど出席で。その下も2人来てたし、その下が今年の幹事の代で、男の子が2人。新大1(つまり今年卒業)が3人もいたし、なんとその下の現役生(新高3)も2人来てました! そしてまさかの最年長が私(ともう一人)で、社会人は唯一でした(苦笑)。



 どう考えても全員学生なんで若いわけですよ! 高校2年生、つまり17歳とかぴっちぴちですよ!(古い) 若いなーすげぇなーとしみじみしつつ、その若さに負けぬようテンション高めで店に移動いたしました。(無理してないよ!)



 OB会自体はもう本当に最初から最後までまるっと楽しくて仕方がなかったです! 何が楽しいってみんながそれはそれはしっかりしてるってことが。OGだし贔屓目になるのは当たり前なんですけどさすがうちの高校の後輩!って思うぐらいにみんなしっかりしてました。私がバイトで教えてきたどの高校生よりもしっかりしてるしきちんとしてるんですよねー。自分の考えをしっかり持ってて、若さゆえのわがままさとがんこさがあって。後輩達の話を聞いてると、それこそ私達が高校のときにあれこれ揉めて青春していたのとまったく同じようにぶつかってあれこれあったらしく。いいねぇ若いねぇ青春だねぇ!と焼酎ストレート片手におばちゃんは感動するのでありました(タチが悪い)。



 でも話聞いてるとみんな多種多様で本当に面白いんですよね。自主創造っていうのがうちの学校の校風だったんですけどまさにそうだな、と。だってみんな全然人生が大人しくないんですよ! 面白い! センター二週間前に文転決めたとか、毎日木簡と向き合って生きてるとか、浪人してまず免許とって九州のじいちゃんちでアッシーしてたとか、それこそ私も含めて全国各地好きなもののために飛び回ってたり、黙々とひとつのことに打ち込んでたり。そういうところが変わってないんだな、と思うと本当に嬉しかったんです。



 だからこそ未だに高校3年間の思い出が私の中で色褪せずに残ってるし、人間関係も高校時代に得たものが一番多かったりするんですよ。だって今から思い出しても私のまわりには面白い人間しかいなかったしね。あ、いや、今もですけど。私の周りは基本的に面白い人しかいませんけども。(面白いんだぜ?>多方面に私信) だからこそこれからもこんな素敵な人たちの素敵な関係が続いていって欲しいなと思うし、また来年よろしくね!ってお互い約束してそれぞれが楽しい気持ちでおうちに帰れるっていうのがすばらしいなぁとひとり帰りの電車で感動しておりました。うーん、昨日といい今日といい、いろいろ嬉しいことが多いなぁ(笑)



 今日はここまで。