あれ……?

 Sekiがとまらない!


 体調の悪さを引きずった目覚めに愕然とし、これはきっと月のもののせいだ、いや花粉症だ、断じて風邪ではないはず!と思いながらパブロン飲んでマスクして朦朧とした状態で家を出ました。だってこれで風邪なんか引いたら後ろ指さされて「やーいやーい」って言われるに決まってるんだもの! どれだけ土日と平日遊び倒したって(つまり毎日)仕事が忙しくたって体調崩したらそれはイコール自己管理の甘さであってそんなもの認めない、認めないよ!とふらふらしながら会社にゆきました。(支離滅裂)



 で、ついたらついたでこんどは先週からやってた日程調整にひと苦労です。肩書きついた偉い先生を15人集めることなんてどう考えても不可能なので、朝っぱらから電話して頭下げてなんとか都合つけてもらいました。忙しい人っていうのは定年しても忙しいもんですね! 朝から自宅に電話かかってくるなんてうんざりすると思う。マジで。(電話した私が言うのもなんですけど)



 日程決めたら今度は会場です。いつも使ってるところが押さえられてたので別会場を探すことになったのですが、それでも上司と館長の意見が2転3転するものだからまあ大変。頼むから別室で2人意見まとめてからこっちに返してくれないかな!とか思いつつ言われるがままに動いておりました。会場担当者もだいぶ振り回した感があります(苦笑)まあ偉い先生っていうのはわがままな子供みたいなもんなのでしょうがないんですけどね! そのわがままをいかにうまく通してあげるかが私の仕事だと思っております。別会場は準備が死ぬほど大変だけど頑張るよ!



 昼を食べても結局あれこれ仕事が舞い込んできては乱闘騒ぎで、体調はいっこうに回復しないしぐったりでありました。結局帰ったのは8時を過ぎてて荷物は受け取れないし、晩御飯も面倒だしでフテ寝。明日には体調が回復してるといいな!



 今日はここまで。