お世話になりました。

 今後ともどうぞよろしく。


 回復の兆しは見えず(苦笑) しかも悪化の一途をたどっている咳なのですが、マジで「死ぬのか?」というような有様です。ゴホンゴホンとかそんな生易しい音じゃないんすもん。「ゲェッヘガァッハゴホッォグオッホ」みたいな音がします。いろんな人に「風邪?」と聞かれるんですが、いかんせん熱がないし体的には元気なので花粉症と生理が重なってるからかな、なんてことをお答えしてました。しかし咳というのは体力を消耗しますね! 横隔膜は痛いし腹筋も痛いし喉も当然痛いし、電話はしんどいしご飯食べるのも大変でいらいらしますしね。しかも隣で聞いてる人はうるさいし心配するしで大変にやっかいです。



 そんなこんなで仕事をこなしたのですが、本日は年度末。今日付けで退職される私の上司に、ささやかですがみんなから花束と記念品をお送りしました。



 きっちり1年間、本当に去年の4月1日からお世話になった上司なわけですよ。昨日まで学生だった右も左もわからないようなそんな私にいろいろと教えてくださって、すごく気さくで、わからないことがあったらなんでも聞けたし相談できたし、ちょっと抜けてるところもあってそんなときは私がフォローして。ふたりで研究会やって出かけていくことも多かったし、たぶん上司の中で一番過ごしていた時間が長かったんですよね。



 本当にほのぼのした元気のいいおじいちゃんで、館長とはまた違った良さがあって本当に大好きだったんです。それが最後か、と思うとしみじみした気分に……



 ……なるかと思ってたんですけども(笑)



 結局まだお付き合いがあるっていうね! この業界ほんと再就職先には困らないというか、引く手あまたといいますか、経験と人脈がものをいう世界なので普通にまだまだ別のところで働かれるそうでございます。ていうか来週も再来週も会うし!!



 でも本当にお世話になりました。ありがとうございました。そして、いつまでもこのままの元気で明るいおじいちゃんで居てください。



 今日はここまで。