そして新たなステージへ。

 ステップアップ。


 今日も今日とて恐ろしい勢いで咳をごほごほやっていたわけですが、それに加えてノンストップの鼻水という症状も加わり、会社について1時間で既にHPゲージが赤になるという有様でした。それでも今日は新年度初日!ということで新しい人との顔合わせもあり、お昼にはちょっといいお弁当をとってみんなで昼食会、みたいなのもしたわけですよ。(マスク姿で)



 でも新しい人が、私が思っていたよりもずっとずっとずっと面白くて嬉しかったです!(笑) 確かに会話のテンポが独特で、話すときに気をつけないといけないときがありますが、ぐっとこらえて一通り聞いてからゆっくり返すときちんと意思疎通はできますし、なにより結構お茶目さんということがわかってそれが一番きゅんときました。バスの中に弁当置き忘れてきた話をさらっと昼食会でもってくるあたりがいいと思います!



 見た目は普通にまじめで実直そうな融通の利かなさそうなおじいちゃんなんですが、意外とおちゃめだし意外とノリがいいし、意外と面白いですよ! ギャップがいいですね、しれっと面白発言してくるところがかわいいです。なんか頑張りましょう!っていう気分になりました。へへ。(現金)



 もうひとり新しく増えた人はまだそんなにお話してないのですが、コネではなくきっちり公募に応募してきた人で、結構な熱意とやる気をもっていてなかなか新鮮でした。情熱的で熱くておしゃべり大好き、な感じですかね。結構顔をつき合わすことが多そうなのでこれからのコミュニケーションを頑張りたいと思います。まずは会話を増やすことだな! 頑張る!



 そんなこんなで午後はひたすら会議だったんですが、その間もまあ咳が止まらないこと止まらないこと。うるさくてすいません、と思いつつもどうしようもないのでひたすらゲホゴホやっておりました。



 で、あまりにも酷いので帰りに病院に行くことに。耳鼻科か内科か迷って、でも今まで花粉症で咳が出るっていう話を聞いたことがないので風邪の可能性を信じて内科に行ったんですが、普通に「ヒノキ花粉で咳が出る人いますよ」ってさらっと言われました。わざわざ肺胞のイラストまで描いて説明してくださいましたよわかったわかった花粉症なんだろつまりは 治 ら な い ってことなんだろわかったよ!と咳止めと花粉症の薬を処方されて帰宅したのでした。



 しかし今までスギ花粉といえばくしゃみ鼻水、ヒノキ花粉といえば喉の痛み、という症状だったのが今年からなぜかスギ花粉が頭痛、ヒノキ花粉が酷い咳という症状に変化しましたね。体質が変わったりして症状が変わることはよくあるらしいのですが、これってどう考えても酷 く な っ て ね ……?



 そして新たなステージへ。(もういやだ)



 今日はここまで。