お買い物。

 基本的によくわからない。


 本日は午後休を取得し(このあたりがマジ自由すぎてびびりますね)オンワードの社員セールにいってまいりました。去年もこれで冬物をこれでもかとゲットしたので、今回は春・夏ものということで必死で仕事片付けていってきましたよ! というかまあこんな機会でもないと服を買いに行く気にならないというか(苦笑)



 渋ってた姉をつれて(ひとりで買いに行くとプライドと正解を見失って何も買えない)いったので、お互いああだこうだ言い合いながら物色。スプリングコートを買おうかと思ったんですが、建物内がすっごく暑かったので買う気になれず。着る期間も短いし高いしもういいか……ということでスルー。

 

 でもって結局また最初に買ったのはカバンっていうね!(前回もカバンにおおはしゃぎしてカバンだけ即決で購入した)今持ってるやつもかわいいしオールシーズン使えると思うんだけど夏っぽいのがほしいなぁーと思ってたら、麦わら帽子みたいなざっくりした生地でポケットいっぱいついてて皮っぽいカバンがあったので「わしこれかう」と断言してレジ行きでした(笑)靴とかカバンとかは好みがはっきりしてるし、毎日同じものつかってても大丈夫なので(そしてむしろTPOによって切り替えるから)買いやすいんですよねー。そして靴はお気に入りの靴屋さんを見つけてしまったので最近はずっとそこで買ってます。カジュアルなデザインがかわいいのですよ!(そして安い/重要ですよ)



 とりあえずカバン買えたーとうきうき気分になったところで、ワゴンセールに突入。ああでもないこうでもないとひっくり返していたのですが、基本的に私と姉の好みは似てるものの、一つだけ決定的な違いがあるんですよね。それは姉が「小花柄」が大っ嫌いなこと。気持ち悪い!と思ってしまうらしいのです。なのでできるだけふたりとも使えるようにストライプとかチェックを選んでたんですけど、春ものってやっぱり花柄が多いじゃないですか。私は別に嫌いでもなんでもないので文句を言われつつも小花柄のものも併せて購入いたしました。結局ポロシャツ2枚とインナー1枚、ワンピース2枚ぐらいを購入。クロップドパンツ(というの?)も1本買ったのでまあまあこんなものかな、と。



 しかしまあファッションというのはわからないものですよ。基本的にあまり流行りを追いかけたりするタイプではないのでコンセプトは「人に不快感を与えない」ファッションです(笑)なのでとても普通の、無難な格好の中でどれだけ自分の好きなものをそろえるか、ぐらいかなぁのテンションで生きております。いやだって本当にわかんないんだもの。



 結局夕方までずっと買い物してたのでぐったり。晩飯は面倒だったので天王寺でパスタをたいらげ、ついでに薬局に行ってパウダーファンデと化粧水を購入。ファンデーションは今使ってるコフレドール(それも友達に勧められたからという理由のみ)で何の不満もないのでそのまま同じものを。化粧水も特に今トラブルを抱えているわけでもないので安いのを買いました。基礎化粧品が大事だって言われるし、今のうちからケアしとかないと!とか言われるけどそういうあたりの実感がないのでわからないんですよね。だって肌あれの原因て基本紫外線かストレスか食生活の偏りか生活リズムの崩れだと思うので、そこさえ治せば健康的になるんじゃないのか、と。(この前の市民講座でそう習ったよ?)それでも無理になってくるのが年齢というものなのかなぁ……(ぼんやり)。



 一日女子っぽくあれこれ買い物してみて思ったんですけど、すげぇ疲れる(苦笑)それでも昔に比べればマシになったとは思うんですけどね! ただそれも完全に社会人になって使えるお金が増えたから、というそれだけの理由ですが。あとはまあ大人として最低限、ということもありますけど。これを楽しめるようになってきたらさらに新しいステップにいけるのかもしれません、うーん、頑張るぞ!



 ちなみにスイーツに関してはどうしても味覚として理解ができないので、人がおいしいと言ったものを覚えていくことにしてます。この店のあれはおいしい、というデータを蓄積していけば、人との会話に困らないし、お土産を買ったりプレゼントを渡したりするときに利用できると思うんですよね! とりあえず、天王寺駅構内にあるAONEのひとえロールはうまい!(らしい)(伝聞)



 今日はここまで。