開幕!

 やっぱり楽しいんだよなぁ。


 朝からチケ取りを頼まれていたので頑張ってみたんですが開始3分で繋がって負けました。やっぱり最近の人気はすごいですねぇ。昨今戦国武将ブームが若い女性の間であるらしいですが、さもありなん、と(笑)確かに私も歴史にはまったのは大河ドラマがきっかけですけど、戦国、幕末よりも今は古代に興味があります。だって邪馬台国論争とか奈良県民として血湧き肉躍る話題だと思うの!(握りこぶし)



 ついでにたまった録画を編集し、あれこれ片付けてから午後は京セラドームで開幕2戦目でございます。そして半年ぶり(つまり去年のシーズン以来)に友人Aと待ち合わせて行って来ました! レフトだったんですがほぼセンター寄りの一番上で見てたのでかなり見やすかったですよ。スコアボードの真下なんでそっちは全然見れませんでしたけど、でも楽しかったです! まあ試合内容はあれこれいいませんけどね。メンチに切れるみなさんを生暖かく見守ってきましたよ(微笑)。



 友人Aも会うのが久しぶりだったんでビールをのみながらいろいろ聞かせていただきました。もう、ほんとうに、えらいことになっとるな、と(苦笑)結局試合が終わってから飲み屋に移動したんですが、その間も衝撃発言のオンパレードですさまじかったです。そうだろうなとは思ってましたが、やっぱりかい、と。



 で、その後なぜか友人Aの彼氏が合流し、3人で飲むことに。が、毎回のパターンとして彼氏と超仲良くなれるっていうね!(笑)けど本当に彼氏の話を聞いてると「がんばれよ」としか言いようがないんでね、本当に。とにかく友人Aはモテるので、(会社でファンクラブ的なMLがまわってるって聞いてびっくりした)(マンガか!)そりゃ苦労も多かろうと。何が一番タチが悪いかというと本人がそのことを自覚して生きてるってあたりですけどね。



 人事として話を聞いてる分にはこんなに面白いことはないので爆笑させてもらって楽しかったのはいいんですけど、でもやっぱり、大変だな、と思います。何が正解だなんて言えないしもちろん善悪の基準も人によって違うわけなのでそこはお互いと周囲の問題なんですけどね。結局言えるのは体を大切に、ぐらいのもんですから。



 ついでに最近若い男の子と話してないから遊びたい!と訴えておきました。今度合コンに誘ってくれるそうなんで、期待せずに待つことにします(笑)



 今日はここまで。