ぼんやり。

 春ですね。


 季節は春爛漫! ということで全国各地で花見フィーバーだと思うんですがうちの会社は新しい工業団地なので桜の木もそれほど育っておらず。若木が一生懸命花をつけているのをほんのり愛でる、という程度に落ち着いております。でも本当なら実家に帰っていっぱい花見がしたいんだけどな! 実家まわりは裏の庭(人の敷地ですけど)に見事な桜があって、川べりにずらっと桜が植えてあって桜ロードで、何より田舎なので人っ子ひとりいない、というところがポイントであります。あの桜並木の下を自転車で走り抜けたら気持ちいいだろうなぁ!



 日本人は桜が大好き、というのは仕方がないと思います。だって綺麗なんだもの、本当に。そりゃ見事に咲かせて潔く散っていくというのが持て囃されたとかそういう理由であったとしても、綺麗なことに変わりはないし、日本全土に植えられててこれほどまでにみんなが一喜一憂するイベントっていうのもなかなかないじゃないですか! 桜は花粉ださないしね!(嫌味)



 そんな中絶好調でヒノキ花粉に喘いでいる私は薬のおかげで咳こそマシになったものの、基本的に鼻づまりは解消せず。薬のせいでぼんやりする頭を抱えてぐすぐすしておりました。ひとつずつ仕事をこなそう!と思うんですけど集中力が……眠い云々よりぼんやりするのがよくないと思います。気が付いたら時計の針がえらいことになってますし(コラ)。



 そんなこんなで予定していた仕事が定時までに終わらず、結局20時ぐらいまでだらだら仕事をしてしまいました。それでもちゃんと帰りに買い物に行ったんですよ! まあここのところ花粉に負けてたせいで冷蔵庫の中身がからっぽだったからしょうがなかったんですけど。アサリが半額で売られていたのでボンゴレをすることにしました。ボンゴレって楽っすよねー! 白ワインだばだば入れて酒蒸しにするだけでおいしいダシがでるんですから。



 あまりのぼんやり度に溜めてた録画をDVDに焼いてる途中で意識を失っておりました。姉にあれこれ怒られた気がするんですが、朦朧とした状態で布団にもぐりこみましたよ。そりゃ花粉症の症状もきついけど、ぼんやりするのも大変なんだよ!



 今日はここまで。