お花見!

 なんだか泣きそうになる。


 わりかし仕事の溜まり具合はそれどころではないのですが、ビル管理のおばさまに誘われて先輩達と一緒に昼休みにお花見に行ってきました! といってもご飯を食べてから車で5分くらいのところにある神社に遊びにいっただけなんですが、それでもすっごく楽しかったですよ。何より天気が快晴で、まさにあたり一体春霞みがかかっていて。神社には近所の工場の若い子たちもお花見に来ていて花の下でお弁当を広げてらっしゃいましたしね。



 わりと広い神社の境内に古い桜の木がたくさん植えてあって、それが見事に満開でした。風が吹くと桜の花びらが花吹雪のように舞っていて綺麗でしたねぇ。ひとりでその桜の木の真ん中にたっていると感動で泣きそうになるぐらいに綺麗でした。やっぱり桜の花はすばらしいなぁ。見事としか言いようがないんですもん、咲きっぷりが!



 みんなですごいですねぇ、きれいですねぇ、って言い合いながら歩いていたんですが、突如そのとき悲鳴が。どうしたんですか!と声をかけたらなんと小さいヤモリ君がこんにちはしておりまして。思わずあらかわいらしい!と声をあげそうになったのを必死で飲み込みました。我ながら英断だったと思うのは、その後「ヤモリって気持ち悪いよねぇ!」「ヘビとかトカゲの方がもっといややわ!」みたいな会話が繰り広げられていったからです(苦笑)



 爬虫類好きっていうのはやっぱりおかしいんですよね……わかってますけどね……。でもやっぱりヤモたん(すでに愛称よび)って超かわいいと思うんですよね!!! だってあの壁に張り付くフォルムとか、ぺたっとした手のひら(足のひら?)とか、つぶらな瞳とかちょう可愛くないですか……! ……ないですね! ですよね!(涙目)



 とりあえず自分の趣味趣向は硬く心に閉まっておこうと誓ったのでした。大丈夫ですよ私だって大人ですよ!



 ちなみに車に乗り込もうとしたときに「あ、いわしさん」と声をかけられたので何かと思ったら、桜の花びらが髪の毛にくっついていたのでした。春にありがちなベタシチュエーションを初めて体験しましたよ!(笑)



 ちゃんと13時までに帰ってきて午後はせっせと仕事に挑んでいたのですが、結局今日も定時では帰れず。帰ってからあまりのだるさに晩飯を放棄し、姉とふたりで中華を食べにいってしまいました(苦笑)姉も一日模試でぐったりしてましたしね。



 しかし姉とのタイプの違いというものをここに来て実感する毎日です。とにかく私が余裕を持つことが大事ですね。花粉の時期さえすぎれば体調的にももっと余裕が持てるようになると思うし、二年目なんだから仕事の疲れを家に持ち帰るのはナシにしたいですね。もっともっと体力つけて、もっともっと時間をうまく使えるようになれば余裕も出てくるはずだ!



 今日はここまで。