気がつけば。

 体力がほしい。


  いろいろと担当していることが同時進行で襲いかかってくるので、それを必死にひとつずつ片付ける毎日なんですが、5月いっぱいこんな感じになりそうで若干遠い目をしたくなっております。新しい人が来て、意思疎通は図れそうなのでそれは大丈夫なんですけど、何が一番難しいかっていうと私が仕事を上司に振らなければいけないとう事実ですね。下っ端が増えるんだったらいくらでもあれこれ言いつけられると思うんですが、上司に仕事振るってすごく難しいんですよ! いや優しい人なんで大丈夫なんでしょうけどそれにしたってね。

 なので忙しい忙しいといっているのは今まで二人でやっていた仕事を私がひとりで背負ってるせい、っていうのがあるんですよ。でもやっぱり私がやっちゃった方が早いっていう事実もあるわけで。この辺がジレンマなんですよね。任せてあとで仕事増えるんだったら自分でやっちゃうよ!っていうのと、それだと覚えてもらえない、っていうのと。少しずつ考えながら相談しながらやっていかないといけないなとは思ってるんですけどね。がんばりどころです。

 そんなこんなで気がつけば20時。ぐったりして家に帰ると姉もぐったり。すべてを投げ出したくなるところをぐっとこらえてパスタを作ってふたりでもそもそと食べておりました。本当に体力がほしいです。一日仕事をして夜10時に帰ってきても元気を保っていられるぐらいの体力が。だって余裕がないと本当にろくなことにならないんですもん。すべてを受け流す器の広さを身につけるにはまず体力をつけることですよね。己を鍛えたい!

 今日はここまで。