あ つ い !

  今でこんだけ暑かったら8月には70度超えるね(まがお)。


  初夏の陽気だという言葉を散々天気予報で聞いてはいましたけどそれにしたって暑いにもほどがありますよ! し、やっぱり大阪市内はアイランドがヒートでベリーホットなわけですよ!(思わずルーさん風) 今日の予定は説明会のお手伝いだったので久しぶりにスカートはいたんですがタイツがまず暑い。そしてシャツも暑い。かといって脱ぐわけにもいかないのでひたすた汗をだっらだらかきながらあれこれ動いておりました。本当に自分の体温の高さがいっそ憎いほどに暑いです。ああもう暑いったら暑いんだってば!(ここまでの暑い回数6回)

 もちろんお昼にはいつものちょっと良いとこでパスタランチ食べましたし、説明会も滞りなく済んで、新しいPCをもらえたので仕事もしやすくなって問題はまったくなかったんですけども。それにしたって暑すぎるでしょうと。(ふらふら)

 毎年夏は本当にえらいことになります。ただでさえ平熱36.8度もあるのに!(何も言わずに医者に体温計見せたら微熱ですねって言われたよ) そして冷え性ではないかわりにのぼせ性なので、お湯に長くつかってられないし(露天風呂では岩の上に座ってますが何か?)すぐにエアコンつけるし、汗っかきだしバテるし大変なのですよ。

 でもYちゃんにいい方法を教えてもらいました。首筋に冷えピタを貼ると効果的だとか。熱中症の対処方法らしいですけどね★

 今日はここまで。