ライバル。

 そう思っていたい。


 頭痛が再び襲い掛かってきました……月曜に病院に行ったんですが、咳は治まっていたので咳止めをもらわなかったんですよね。普通に鼻炎の方だけの薬をもらって飲んでるんですがどうも追いつかなかったようで。若干咳もぶり返しつつありますし、もうとんでもない量が飛んでるんでしょうね……普通にスギよりしんどいってどういうこと!(白目) そんななか必死で甘いコーヒーを飲んで目を覚ましたりして(クリープ・砂糖たっぷりでゲロ甘で目が覚めるよ☆)仕事に取り組んでおりました。手持ちのロキソニンの残数が少なくなってきたので仕入れないといけないかな……なんで私花粉症なのに頓服飲んでるんだろ……(朦朧)。

 まあそれでも定時でなんとかあがって久しぶりにジェニファーとごはんに行ってきました! 本町にある結構有名なイタリアン、ピアノピアーノでございます。うちの館長が大阪で一番うまいと断言したほどなので、どんなものかと一回ランチを偵察にいったことがあるお店です。パスタランチなら手が出る値段なので。もちろんおいしかったんですけど期待値が高すぎたのか(だって大阪一とか言われたらさ!)劇的に「こ、これは……!」となる感じではなかったです。(ていうか何食ったらそうなるんだろう)

 でもってディナーは初めて。アラカルトから選ぶなんて面倒だったので(わかんないし!)普通にコース頼みました。ちなみにおまかせコース5770円也!(3990円のコースもあったけどどうせなら!ってことで) 本当はここでかっこよくワインが頼めればよかったんですけど、まったく知識がないのでビール頼んじゃいました。でもグラスに入れればそれっぽくなるよね!(ワインも勉強してみたい……)

 前菜の1品目はマリネで普通においしかったんですが、2品目のホワイトアスパラのミラノ風(=半熟目玉焼きが乗っている)がべらぼうにうまくてびびりました。パスタも2種でましたけどラビオリよりもワタリガニのスパの方が断然うまかったですね。まあ私がラビオリそんなに好きじゃないだけかもしれませんけど。(あれならワンタンの方が好きだ!) メインは魚料理にしたのでクエが出てきました。ムール貝やアサリがいっぱい入ってておいしかったですよ! ただ一緒に入ってた黒い実(たぶんオリーブ……?)は食べたらしょっぱかったので残しましたけど。食べるやつじゃないのかな、あれ。

 デザートは選べたんですがメニューに記載してあるものがどういうものかまったくわからなくて、一番甘く無さそうなものを、ということで「ババ」というやつを選んでみました。で、運ばれきたものを一口食べて撃沈(苦笑)。調べたらラム酒をたっぷりしみこませたケーキでした。ひとつ、賢くなったよ……!(wikiでいろいろ洋菓子を調べていたらあまりの深さに逃げ帰ってきました。おそるべしスイーツ……)

 最後にエスプレッソをくいっとやって終了。なかなかおいしかったですよ! もっとアラカルトをいろいろ頼めるようになったらいいんですけどね。あとワインも!(酒ならわかるはず!)

 で、食べながらひたすらあれやこれや話し合ってたんですけど、本当に二人ともプライドが高いな、と(笑) ジェニと私は全然似ていないようで根っこが同じというか、趣味も趣向も離れてるくせにスタンスが似るというか。恋愛観とかほぼ同じだし(心理テストで一緒の結果が出る)、仕事や趣味への立ち向かい方が似てるんですよね。とりあえずやってみてから考える、みたいな(笑) なので大いに盛り上がってしまいました。

 ジェニにうちの職場のお姉さま方の話をしたらいろいろカルチャーショックを与えたようです(笑)でも確かに触れる機会がないとわからないし、びっくりもしますよね。たとえば自己紹介のときに趣味はなんですか、と言われて「趣味はありません」と答えることが理解できない、とジェニが言ってさもありなん、と納得しました。むしろ私達は趣味が多すぎてどれも言えないっていうレベルなのでね。むしろ「趣味はだいたいです」と答えたいぐらいだ、といって意気投合しておりました。

 それから就活の話もあれこれ聞いてたんですが、さすがの一言ですよ。グループディスカッションとかちょう楽しいよ!!とか笑顔で答えられる学生はなかなかいないと思います(微笑み)。内々定一個とったって言ってたし、彼女はたぶんがっつり本命の内定とってくるんだろうなと思いました。本当にいつ見てもはるかかなたを走っているよ!

 私は高校のときからずっと彼女の背中を追いかけているような気がします。いつだって前を走っていて、私も負けてられない、頑張らないと! と思わせてくれるのです。ライバルというのとは少し違うかもしれないけど、(精神的に同等ではないから)、でも私は彼女をライバルだと思っているし、彼女に負けないように私も明日を頑張って生きていこうと思うわけです。よーし、私も頑張るぜ! ひとまず5月の会議を成功させないとね!!

 ちなみにジェニが今おいしいお店をいろいろ開拓したいらしいので、是非お付き合いしたいと思います。次は梅田で世界一のピザだ! よろしく!>私信

 今日はここまで。