館長との戦い。

 でも嫌いじゃないんだぜ。


 昨日の締め切りをうけてどっさりの書類と大乱闘してたわけですが、そこへさらに飛び込んできた館長からの宿題。いうても年齢が年齢なのでPC関連は不得手な館長なので、あれやこれやと雑務を頼まれるわけですが、ただでさえ忙しい人なので私に頼むときは一気に頼むことにしているらしく大量のファイルと格闘することになりました。



 自分のデスクの左と右に書類が積みあがり、ゴミ箱の周りに紙が散乱し、ほとんど使わない上司のデスクから椅子を拝借してそこの上も書類で埋め、後ろの棚も書類だらけになっております(苦笑) でも書類と格闘するのに一番効率がいいのはこの方法だと思うんですよね。作業スペースは広ければ広いほど効率がいいわけです! 自分を中心にして手の届くところにばっさばっさ積み上げた方がわかりやすいしごっちゃにならないし。一応部屋には8人分の机があるんですが、いつもいるのはうち3人なので他人の机は大体占領させてもらってます(笑)スペースは有効利用しないとね!



 ちなみにそんなこんなで館長と格闘し続けた結果、帰れたのは20時半を過ぎておりました(苦笑) まあもともとこういう作業は嫌いじゃないし、そもそも私が館長大好きって言うのもあるので全然苦じゃないんですけどね! それをたぶん館長も知ってるから私に頼むんでしょうけど。



 帰り際に少し雑談してたんですが、野球の話題になったので週末また広島行くんですよ! という話をしたら「すごいな!」と驚いてくれました。仕事で褒められるよりもこういうところで館長にすごいと言わせた方が嬉しかったりして。70歳になってもアクティブにいたいものです!



 今日はここまで。