からだが大事。

 ほんと大事。


 格闘開始から2日、なんとか明日にはすべて処理してしまいたいんですがまたも館長との戦いが始まってしまい結局昨日と同じパターンで残業でした。まあそれでも19時台に帰れたのでましですけどね。



 帰宅したのはいいんですけどびっくりするぐらいに体が動かなくてぐったりしてました。普通に花粉症で体力を消耗している上に生理前というのがあるんでしょうけど、晩飯を作る気が全く起きず。結局野菜炒めを姉が帰ってくる直前に無理矢理作り上げ、自分の分はスルーしました。食べる気も起こらなかったので(苦笑)



 最近朝ごはんの重要性に気が付いたので(今更か)朝から納豆やらバナナやらもりもり食べてます。多少食欲が無かろうが朝から重たかろうががっつり食べます。で、昼は弁当で軽く押さえてるので、これで夜を軽くすれば結構うまくいくんじゃないかと思うんですよね。やっぱりなんとか夜のおかずを和食中心に持って行きたい。簡単手軽な和食おかずレパートリーを増やせばいいんだな……がんばろう。できればそれを次の日の弁当まで持っていければなお良しだ。



 今日はここまで。