お腹いっぱい。

 指がちぎれそうなんだぜ!!!


 散々テレビでGWの道路状況を見ていたので、さぞかし遅れるんだろうなぁと覚悟していたらなんとあっさり時間通りに到着してしまいました。さすがに深夜バスと同じ時間帯で関東に向かう車は少なかったのか、休みの前半だから上りは空いていたのか、まあとにかく早く着いてくれるにこしたことはありません。八重洲口の予定だったのがなぜか日本橋口に着いちゃいましたけども。



 とりあえず慣れてるのは八重洲の方なので、一旦カートをひいて八重洲まで移動。いつもなら結構空いてるはずの八重洲地下がかなりの混雑でびっくりしました。やっぱりGWなんすね! トイレで身支度を整え、紙袋に必要なものを移してカートはコインロッカーへ。まだ朝なので空きも沢山あって良かったです。これが8時過ぎると一気に埋まるんだろうなぁ(苦笑)



 さてそこからとある場所へ移動し、とある場所で3時間ほど列に並び、2時間ほどで大量の買い物をし(分かる人には分かりますよね/苦笑)、昼過ぎには帰路についておりました。紙袋がパンパンになって指がちぎれるかと思いましたがまったくもって悔いはなく、むしろその重みがそのまま感動であり、ああ、幸せである!と思いながら東京駅まで戻ってきました。最近の情勢も手伝って総数が増えていたので、割合は同じでも(多少割合も増加してたけど)数がだいぶと増えていたのですよえっへっへ!(多方面に自慢)



 カートをひっぱりだして荷物を詰め込み、さて帰るかーと新幹線口へ。まあ乗り場の売店で弁当でも帰るだろう、とたかをくくっていたら、さすがGWの東京駅、弁当という弁当が見事に売り切れておりました。しかも私同様カートをひいた旅行客であふれかえっていて、しかも皆さん普段カートをひいていらっしゃらないのか(普通はひかないと思うけど!)めちゃめちゃぶつかるんですけど(苦笑)



 しょうがないので土産に銀座のいちごケーキと崎陽軒のシウマイを購入し、空腹を抱えたまま新幹線に乗り込みました。ちなみに新幹線も混雑を覚悟してたんですが自由席普通にめっちゃ空いてました(笑)時間帯が良かったのかみんな高速に集中してるのかわかりませんが、とありあえずGWといいつつラッシュに巻き込まれなかったのは助かりました!



 ちなみに空腹だったはずなのに(朝からメロンパン2つ食べただけ)、隣のおばさんが爆睡しているのをいいことに戦利品をニタニタ眺めていたらすげーお腹一杯になりました(笑)やーほんと、もう、嬉しい限りよね!



 今日はここまで。