相変わらずですね。

 でも嫌いじゃないんだぜ。


 前の上司から普通に電話がかかってきてあれこれ仕事を頼まれるわけですが(笑) まあほぼ上司と私でまわしていて、かつ事務局の作業としては私しかやってなかったので仕方が無いんですけどね。一応常勤ではなくなったものの、肩書き的には繋がっていないことも無いという微妙な状態の方なので特に仕事を頼まれることについては問題はないんですけど、それにしたって頼み方があまりにもいつもどおりでちょっと笑ってしまいました。



 思い立ったら吉日!な行動精神のおじいちゃんだったので、突然「いわしさんこれやって!」って言われるんですけど、頼んでおきながらその事実を忘れがちという(笑)でも本当に気持ちのよい話のわかるおじさまで大変楽しく仕事をさせていただきました。や、まあ頑固だし、いろいろありましたけども。



 相変わらず元気にあっちこっち走り回っているらしく、その様が目に浮かぶようでほっこりしました。元気なおじいちゃんは大好きだぜ。



 そんなこんなでばたばたしてたんですが、晩御飯は和食!と念じて山菜御飯を作ってみました。まあパックの山菜使ってご飯炊いただけですけど(笑)でも山菜安いから普通に煮物とかしてもいいかもしれない。山菜うどんとか山菜そばとか大好きですよ。おいしくて。



 今日はここまで。