トンフルエンザ。

 デリケートな問題です。


 29日の会議のために会場の下見にいってきました。中之島にある大阪国際会議場なんですが、まず行きの電車の中から異様な雰囲気。会場についたら玄関にでかでかと「○○説明会中止のお知らせ」と書かれた看板が。あーやっぱり……と思いつつ会場担当者と打ち合わせをしておりました。



 まあ打ち合わせ自体は簡単に終了して、特に問題なく開催はできそうなんですけど人が来るかどうかですよねぇ。中止の要請はまだ来てないのでやるとは思いますけど、とお答えしましたけど正直そのときはそんなに深く考えず。帰ってきてから報道あれこれみてあまりの話題性の大きさにびっくりしたほどです。



 正直過敏に反応しすぎじゃないの、と思ってしまう私ですが、もちろん感染は最小限に食い止めるべきだしその努力はするべきだと思いますけども。冷静な判断を!!と叫んでる人が一番冷静じゃないように見えてしまう不思議ですよね。(なんでもそうだけどさ) まあ私は通常インフルならタミフル使わなくてもパブロンで治せることが判明しているので(高熱に強い)心配はしてないんですが、抵抗力の弱い子供や妊婦さんはそりゃ心配ですよね。



 そんなことを思いつつお昼に五右衛門に入ったら隣が見事に大学生グループでキャッキャしてて、まあそんなもんだよなと思いました(笑)



 今日はここまで。