焼肉。

 とりあえずユッケと豚トロで。


 仕事終わりに旅行会社へ行ってまいりました! 新型インフルで海外旅行は控えるべきかなと思ってたんですが、国内で発症しちゃったんだったらもう関係ないよね、ということで(苦笑) とりあえず中国に行きたいなと思ってるので、HISやJTBで各社パンフレットをずらりともらってまいりました。いろいろと検討したいと思います。本音を言えば一番中国で行きたい場所は少林寺なんですけどね!! そんなツアー存在しないってね!!(笑) いつか絶対に少林寺を見に行ってへこんでる床を眺めたいと思います(決意)。



 そこへ突然学科の友人Sくんより連絡が入り、みんなで飲みに行かないかとのこと。いいっすよー!と2つ返事でOKして行ってまいりました。Fちゃんも合流して三人で焼肉をつついてたんですが、とりあえず生中で、あとユッケと豚トロ!と流れで頼んでしまうのをなんとかしたいです。焼肉屋に行って基本ほとんど牛肉を食わない子なので……。野菜とユッケとレバ刺しと豚トロと鶏肉とソーセージがあれば十分です。シメに冷麺かスープがあればなおよし(笑)



 そんなこんなで肉をつつきつつ、近況などを。まあFちゃんとは先週末に会ったばっかりだったので主にSくんの就職活動物語を聞いていたわけですが、かなり大変そうですね(苦笑) 去年と一昨年が好調だっただけに今年は結構みなさんギャップに苦しんでいるようで。まったく就活をしていなかった我々二人が大変そうだね、という実感のこもらない感想を投げかけるにとどまりました。(ほんとすいません)



 やたらと私が全国各地あっちこっち飛び回っていることに感心されてしまったのですが、別にそんなたいしたことじゃないけどなぁとぼんやり。あくまで私は趣味が旅行なだけであって、そのためのノウハウを持ってて、かつ、それがリフレッシュになり楽しいから遊んでるだけで。家の中でぼんやりしてるのもそれがリラックスの手段なら十分だと思うんですけどねぇ。まあ気になるときは何でも気になるんだろうなーがんばれ!>私信



 夏ぐらいにそれぞれの道が決まった頃にみんなで集まってまた飲みたいものです。今からみんながどんな風に変化していくのかとても楽しみですよ!



 今日はここまで。