人との出会い。

 おもしろい!


 ということで5時に起きて朝7時に梅田に行ってまいりました! が、指定された場所に行ったら誘ってくれた張本人が欠席という罠(苦笑) いきなり全く知らない人々の中に飛び込んでいくはめになりましたが、それはそれで大変に面白かったです! まあこんな読書会に自ら志願してくる人々が気さくに話せないわけがない、というハナシですな(笑)



 私も含めて8人で読書会をすることになったんですが、全員年齢も性別も職業もばっらばら。上は企業家のおじさまから下は現役女子大生まで。それぞれが同じ本を読んで来るわけですが、当然人によってそれぞれ思うことが違うわけで。いろんな意見を聞けるというのはそれだけで興味深いし、知識として蓄えるのに楽しいことはないですね。いやー面白かったです本当に! 正直始業には間に合わないけれども1時間休暇消費してでも行く価値はあると思いますよ。誘ってくれたKさんに感謝です。朝起きは苦じゃないし、これからも是非続けて行きたいですね。少なくとも普段まったく手に取らない本を強制的に読むっていうのはいいことだと思うんだ!



 ということでそのまま仕事に向かいましたが、仕事は仕事で準備やらなにやらでてんてこまい。とりあえず29日が終わるまでは他のいろんなものを投げ捨てて取り組むしかなさそうですな。



 今日はここまで。