アウトレット。

 初体験。


 本日はZちゃんに誘われて初めてりんくうタウンのアウトレットモールに行ってまいりました! 話にはよく聞いてたんですけどひとりで行く勇気もやる気もなかったんでね(苦笑)



 ちなみに駅からモールまで歩いていく途中で外国人のお姉さまがたに声をかけられまして。「スタバはどこ?」と聞かれたのでZちゃんと二人で「あの白い建物ですよ」と日本語で答えておきました。「シロイ?」ときょとんとした顔をされたので「あれ、あれです!」と指をさして示しておきました。ええ、日本語で聞かれたら反射で日本語で返してしまう日本人ですが何か。英会話を習っていたときに、偶然電車の中でばったり先生に出会い、「Hi!」と声をかけられたのに「あ、先生、こんにちは!!」と素で返したことを思い出しました。だってここ日本ですよ公用語は日本だよ!(英会話の意味なし)



 そんなこんなでなんとかモールに到着したんですが、予想以上に広くてびっくり。しかも結構人が少なくて(おそらくインフルエンザ効果だと思われ)かなりゆったりとお店をまわることができました。



 目的はサンダルとはおりものを買うことだったんですが、気が付けば袋がばんばん増えていく不思議(苦笑)だって下着とか安かったしインナーもワゴンでいっぱいセールになってたしジーンズも安かったし和柄のポロシャツとか見た瞬間に「コレ買う!」って宣言しちゃったし!!(思うツボ)結局サンダルも閉店セール中の店で、アウトレット価格からさらに3割引というお得なものをゲットできました。これでたぶんもう夏物買わなくていいと思います(笑)



 おしゃれに関しては本当に初心者なのでブランドとかも全然知らないんですが(店のロゴ見るたびに「これなんて読むの」ばっかり聞いてた/たぶん今どきの女子中学生の方が知識が豊富だと思う)、Zちゃんのレクチャーによりちょろっとだけ知識を蓄えられた気がします。ヨーロッパのブランドはヨーロッパ人の体型に合うように作られてるし、アメリカのブランドはアメリカ人に合うように作られてるってことですね。そりゃあ日本人はユニクロがぴったりだってもんですよ!(結論)



 ついでにニトリにも寄ってようやく念願のい草マットを購入。両腕の荷物と格闘しながら帰路についたのでした。



 が、ここからさらにまだ予定が。Zちゃんの知り合いが出ている舞台を京橋花月まで見に行くのです! なんでも結構席が余っているらしく、関係者はタダで入れてもらえるというので行ってきましたよ(笑)



 吉本と小劇団がコラボして芝居をするというものだったんですが、まあ、それなりに楽しめました! 規模が小さく、まだ試験的な舞台とのことでいろいろとつっこみどころは多々ありましたけど、概ね楽しめましたよ。ただ確かに最近見ていた舞台がわりと完成度の高い有名どころ(そりゃまあそうか)ばかりを見ていたので、そういう意味では多少目が肥えてきたのだろうかと少し思いました。もっといろんな舞台を見てみたいもんですね。ちょっとずつ舞台の楽しみ方も見えてきた気がするので!



 本当に帰路についたときには見事にぐったりでした。まる一日フル稼働ですからね。でも明日も朝から遊びまくるぞ!



 今日はここまで。