まさに満喫。

 心残りはあるけども。


 朝イチで姉とふたり、USJに行ってまいりました! 新型インフルエンザの影響で関西への観光客および修学旅行生が激減という時勢をうけまして、今ならUSJガラガラじゃねぇ?という安直な意見によるものです。不謹慎だといわれそうな気もしますが、そんなこと言ったら朝の通勤電車の方がよっぽど危険でもあるし、かかるときはかかるし、別に普通のインフルエンザ程度の症状だというなら別に気にすることないだろう、との結論です。



 開園直後に入ったんですが、予想は的中。こんなに空いてるUSJはじめてみた!!というレベルのガラガラっぷりでした。だって今日日曜日ですよ? 休日でこれだったら平日はどうなんだと思うと目頭が熱くなりますね。この騒ぎでUSJもそうですが、関西の観光名所がどれだけ打撃をこうむったことか……。正直マスコミの煽りと政府の対応については知事さんじゃなくても疑問を覚えたくなるもんです。



 そんなわけで一番長い待ち時間が30分、という状況に私と姉のタガは簡単に外れ、どちらも絶叫マシーン大好きとくればあとは簡単です。



 以下乗った(見た)ものリスト。



・ハリウッド・ドリーム(5回)

ジュラシックパーク(3回)

ジョーズ(2回)

スパイダーマン(2回)

バックドラフト(2回)

スヌーピーのウォータースライダー(2回)

スヌーピーのローラーコースター

・バック・トゥー・ザ・フューチャー

・オズのカルーセル

ターミネーター

・ウォーターワールド

セサミストリート

・モンスター・ロックンロールショー

ウィキッド

・スターライト・パレード



 ハリウッドドリーム5回とジュラシックパーク3回ってあたりがおかしいんですけどね!(にっこり) 前にきたときはどっちも1時間はザラに待ってましたもん。しかも昼過ぎには一通り制覇して、お昼ごはんにハンバーガーとコーラという超アメリカンな組み合わせをゆっくりと食べ、それからさらにうろうろしてましたからね。途中におやつで休憩とかもはさんでますもん。本当にびっくりするぐらいどこもかしこもがらがらでした!!



 途中で雨が降ってピーターパンが見れなかったことだけが心残りですが、それ以外は全制覇ですね。あ、シュレックだけは特に興味もなかったので見てませんけども。あと小さい細々したのはそれほど見てないですが、少なくともパーク内10周はしてると思います。



 ハリウッドドリームはBGM全曲制覇した上、最後には一番前の席をゲットしてハイテンションで楽しみましたし、ジュラシックパークも3回目で一番前をとって、かつ写真も完璧なカメラ目線で写りましたし、スパイダーマンも写真のタイミングばっちりでしたし、スターライトパレードは最前列でがっつり拝ませていただきました。いやーパレードなかなかすごいですよ! エレクトリカルに負けずとも劣らずだと思われます!!



 最後にお土産もきっちり買って、有意義な一日は終了。というかもうぐったりでしたけど(笑)でも本当に楽しめたしリフレッシュできたんじゃないかと思います。これでインフルに感染してようとも悔いはない!



 今日はここまで。