ええい。

 一週間きったよー。


 あいもかわらず29日のことばかりに振り回されておりますが、本当にもうなんていうか、常に涙目でありますことですよ。(日本語がおかしい)



 会場担当者とレイアウト決めたり看板屋さんにあれこれ注文つけたりするのはいいんですよ、楽しいから。客集めはもうできることはやったんでまあいいかなと。ただわがままな(わがままっていうかこだわりが強いんだと思うけど)先生たちとのやりとりにひたすら神経をすり減らしております。いやね、いろいろね、言いたいことはわかるんだけどね……!



 正直こっちからメールと電話で連絡してるんだからこっちが非難されるいわれはないわけですし、何か起きたときにどっちの責任かって言ったら向こうの責任になるわけですけども、私はとにかく当日無事に終了することだけを願っているわけですよ。怒られないからいいや、とはならんわけですよ。だからお願い、メール見たなら見たって返信して!!(泣)



 でもまあ研究者の特殊性はこの一年で嫌というほど学んだわけですし、その特殊性をいかに和らげてご機嫌を伺ってそれぞれに柔軟に対応して社会との折り合いをつけていくかが私のお仕事ってことですよねわかります。頑張る、頑張るよ!



 そんなこんなで不安でいっぱいのまま仕事を終えたわけですが、意外とそこからまだどこかにでかけていく体力が残っているのはいいことですね。ということで、近畿日本ツーリストに行って7月の中国旅行予約してまいりました。最終的にパンフレットを検討した結果、桂林と陽朔4日間に致しました。土日と併せて2日の休暇で済むはずです。ツアーなので特に心配することはないと思うんですがね。どちらにせよ楽しみ!



 今日はここまで。