週初めから。

 だから今日月曜日なんだって。


 わりと仕事が落ち着いていたので、ちょっと早退させていただいてそのまま甲子園に行ってまいりました! 実は今年初甲子園ということに自分がびっくり(笑)大阪ドーム1試合となぜか広島で2試合見てるので、甲子園も行った気になってましたが全然そんなことはなかったんですね。



 近鉄難波駅から三宮行きの快速が出てることにまず驚き、甲子園までのスムーズさに感動です。やっぱりなんば線便利ですよ、これは!



 ダイエーにて友人Aの分も合わせて食料を買い込み、ゲート前で仕事終わりの友人Aと待ち合わせていざ出陣。新甲子園はかなり綺麗になっておりました! 先に行った姉から聞いていたものの、ライナービジョンはなかなかのもの! マツダスタジアムほど大改造というわけではないですがそれでも十分視覚的に楽しめましたよ。むしろバックスクリーン側の外野席は後ろのスコアボードがまったく見えないので(苦笑)ありがたいです! いや〜近代的になったな〜。



 シートもほんのちょびっとだけ広くなっていて、座席下に荷物置き場ができてました! あと1ブロックを小さくしてあるので席移動がしやすくなってますね。といいつつほぼ満員だったので相変わらず頭の上をビールとお金が行き来してましたけど。



 そうそう、ビールといえば今まではアサヒの缶ビール販売ばっかりだったんですが、なんとたる背負ったお姉さんが増えてました! しかもアサヒだけじゃなくてキリンも! もちろんアサヒも好きなんですが、どちらかというとキリン派なので、いつになくキリンのお姉さんからビールを買ってしまいましたよ。最初に持ち込んだ分も含めたら3杯ぐらいかな? 明らかに飲みすぎですね。(ていうか今日は月曜日)



 まあ飲まずにはいられない試合展開だったというのもありますけど。ええ、ムネリンが出塁してエラーで点が入った時点でそんな気はしておりましたけどね。結局8回にはすっかり出来上がっておりまして。友人Aと野球に行きだしてはじめて試合途中に帰るということをやってしまいましたよ!



 時間帯も早かったので、彼氏の家に泊まるという友人Aにつれられてその彼氏さんのマンション(社宅)へ。前回の大阪ドームの時にあって3人で飲んでいるので面識はあるし、個人的に電話で相談に乗ったりもしたので(毎回なぜか友人Aの彼氏と仲良しになる)3人で楽しく飲んでいたわけですが。(明日も仕事だろとか気にしない)



 そこからなぜか彼氏の会社の同期(男)を呼ぼうということになり、一人追加でさらに飲みが進みます。23時ごろ、さすがに電車がなくなるから帰るわ、となったんですがそこでその同期の人が駅まで送ってくれることになりまして。駅までの10分と、なぜか改札前で20分ぐらい雑談してまして。で、まあ、連絡先も交換して帰って来たんですけども。



 私が今フリーだってことは友人Aも知ってますし、その同期さんの話もちょいちょい聞いていた(彼女欲しいって言ってる子がいるとか)ので前提としてまああるんですけども。実際話してみたらそれなりに楽しかったのは楽しかったんですけどね。飲みに行こうとか遊びに行こうと誘われたら一緒に行きたいなとは思いますが。



 まあたぶん、進展はないんだろうなぁ。



 今日はここまで。