6月が長い。

 火曜日なんだよね、今日……。


 昨日のせいで若干起き抜けは気持ち悪かったんですが、朝飯を食わねばならぬ、と念じてそうめんをつるっとたいらげました。最近朝から冷やしそうめんを食べるのがブームだったりします。ご飯やパンだとどうしてももそもそして喉を通りにくい、というときにそうめんだとするんと入るので。薬味はネギとワサビだけですが、納豆食べたり残ったおかずを片付けたりするのでちょうどいいんですよね。今年の夏はそうめんだな!



 仕事終わりで買い物に行ったんですが、珍しく一度家に荷物を置いてから自転車でスーパーまで行ったんですよ。で、買い物して普通に歩いて家に帰ってきて、玄関でハタと自分がスーパーまで自転車に乗っていったことに気づき愕然。とぼとぼとスーパーまで戻っていったのでありました。



 ちなみに晩御飯は麻婆豆腐と中華スープ、サラダ也。なんだかんだで晩飯製作に1時間以上かけてしまっているのがなんともいえません。別に苦ではないけれど、も。



 今日はここまで。