難しい問題。

 なかなかねぇ。


 明日は早朝から読書会があってどっちにしろ朝から時間休をとらなければいけないのと、夕方から京都の友人Aさんに会う予定がはいっているので、これはもういっそのこと一日休みにしてしまえ! と休暇を使うことにしました。まあ仕事が暇なうちに休んでおかないと次いつ休めるかわからないので。(というかそもそも休めることがおかしいんだよね、わかってるよ!)



 さてそんなこんなで仕事を片づけていたのですが、なんと今日やるはずだった仕事を上司の都合で明日にまわすことに。えええ、超明日休むつもりだったのに……と思ったんですが、それだけのために会社にでてくるのもなぁ、とあれこれ試行錯誤を繰り返した結果、なんとかモバイルで対応可能な状態まで持っていきました! 要はメールがみれればなんとかなりますからね。



 そんな感じで準備をしていたら意外と時間をくってしまい遅くなってしまったのですが、帰り際にまたも先輩のミスが発覚。たまたまその場に居たのが私だけだったのでなぜか話を聞くことになってしまったのですが、どうやら今までも似たようなことがあった模様。



 うーーーーんと思いつつ、上司の愚痴を聞きつつ、さりげなくフォローしつつ、これからよろしくお願いします、みたいなことを言いつつ、うむむむと考え込んでしまいました。



 まあ、人の振りみて我が振り直せ、ってことですよ。1回注意されたことは二度とやらないようにしたものです。



 明日のレジュメをまとめてから帰宅したら結構遅い時間になってしまったのでパスタで軽くすませました。荷物をまとめて、明日は6時からフル稼働だ!!



 今日はここまで。