嫁にこないか。

 いろいろ反則でアウトだった気がする。


 前に昼食時にビル管理のおばさまに、最近メダカの水槽の藻が減ってしまったという話をしていたら、なんとおうちの水槽で大繁殖しているという藻(たぶんオオカナダモ的なもの)を持ってきてくださいました! 小さいプラケース一杯にしてきていただいたんですが、じっとみていると一緒にめだかの赤ちゃんも入っている模様! 増やしたいと思っていたところなのでこれはありがたい、と藻と一緒に赤ちゃんもいただくことになりました。(本当に生まれたてのちっちゃいやつが2、3匹と、少しだけ育っためだかが1匹入ってました)



 その後はZちゃんに誘われて久しぶりにお笑いライブにいってきましたー。その名も「木村明浩の嫁にこないか」。バッファローの単独イベントなんですが、NGKの上にある∞ホールというところでした。実はそこも行くのが初めてで、はいってみてびっくり。普通に収録用のスタジオなんですよね! 以前はそこで普通に番組収録が行われていたらしいのですが、今は使われていないようで。一応劇場として使ってるんですが、もとがスタジオなので椅子とか普通の箱ですもん(苦笑)



 ちなみにタイトルそのままのテンションで、そのまま進んでいくイベントでした。なんかもう、すごかったですね。ある意味酷かったですけどね(笑) かなりコアなイベントなんでコアなファンしか来てないことにより成り立つ空気というか、舞台上の芸人さんと一緒にハラハラドキドキというか。でもやっぱりバッファロは好きですねぇ。そしてそのバッファロファミリーも大好きです。ダイアン西澤さんのパジャマとかだいぶ反則でしたよあれは酷い! ほんと酷い(笑)



 帰ってきてからめだかをうつしたんですが、赤ちゃんはそのままいれると食べられてしまうのでベビールームを手作りすることに。ネットで調べてみたらペットボトルに針でたくさん穴をあけたものでも代用OKとのことだったので、必死でまち針で穴をあけ、なんとかセッティング。そこからそれこそ針の先ぐらいの赤ちゃんを移し、藻もたっぷり水槽に浮かべ、さらに暑さ対策のエアコンもつけておきました。これで少しは快適になるはず!



 結構他のめだかも卵を抱えた奴がいるので、なんとか見つけてわけられたらいいんですけどね。いつも発見する前に食われてる気がします(苦笑)でも今年こそはめだかを増やすぞ!



 今日はここまで。