頼まれ仕事。

 ああ、懐かしいこの感じ。


 久しぶりに前の上司がやってきました。あれこれ頼まれた仕事を一緒にやってたんですが、とにかくお元気そうで何よりです。今の上司は本当にひとつひとつ、きっちりとこなしていかないと気がすまないタイプなんですが、前の上司はあれもこれもと即行動するタイプ。結構その場のノリとテンションでまあいいや!って決めちゃうタイプなので後々問題になったりもするんですが、とりあえずいろいろ早いんですよね。で、仕事があれこれ出てくる出てくる(笑) あ、アレもお願い、そういやコレもあったな! みたいな感じで。



 いっそ懐かしさすら覚えつつ仕事をこなしておりました。私にとってはどっちの上司のやり方も理解できるので特に問題はないんですけどね。両方ともとってもいいおじいちゃんだし!(笑)



 今日は姉が京セラドームにいっているというのでひとりで晩飯を食べて、久しぶりにネットの海に乗り出しておりました。海外のファンサイトを発見して、日本語から英語に翻訳した文章を見てるとなかなか面白いですね。こういう表現になるのか! みたいな。これもある意味勉強になるのかもしれない、と思いつつうろうろしてました。



 でもさすがに新しいPCが欲しくなってきましたね。動作が遅すぎです。もう買って4年ぐらい経つし、やっぱり姉に払い下げてデスクトップ買おうかなぁ……。



 今日はここまで。