まだ6月なんだぜ。

 夏ははじまったばかりなんだぜ……。


 気温がおかしくないですか。(真顔) というかまあ気温もそうなんですけど梅雨だから湿度が高くてまあもうしんどいったらしんどいったら。ただでさえ平熱が高く常に体が燃えているというのにせっかくかいた汗が蒸発しなかったら私はどうやって体温を下げればいいんですか犬みたいにハァハァしてれば体温はさがりますか。家の中で熱中症で倒れそうな勢いです。



 まだ職場は田舎だし山の中なので涼しくていいんですが、問題は家の中です。ていうか自分の部屋です。自室と居間が続いているのでエアコンは居間に設置されているわけですが、姉は私より寝るのが遅いので真ん中の戸を閉めるわけですね。まぶしいしうるさいし。が、私の部屋は畳の和室なのでそりゃもう締め切ってしまうと蒸し風呂かというほどになるわけです。



 窓を開けて扇風機を回すわけですが、扇風機は地味に体力奪っていくし、かといって扉をあけて冷気をいれようと思ったら一緒に雑音もはいってきて……とひとり悶えております。この前起きたら勝手にジャージ脱いでましたからね! さすがに上は着てましたけども朝起きてびっくりですよ! しかも汗だく。起きてぐったり。



 冷えピタを頭にはったり保冷剤を脇に挟んだりいろいろしておりますが、どちらも結局一部しか冷やせないのでこれはいっそ冷却パッド的なものを購入するべきなのかと本気で悩んでおります。冷え性の友人ズが冬場に快眠を得るためいろいろやってるのは知ってましたけど、まさか自分が夏場にこんなことになるとは思いませんでした。睡眠って大事ですよね、本当にね……(熱中症予防用のアイスノンを首に巻きながら)。



 今日はここまで。