気がつけば。

 もうすぐですよ!


 仕事終わりに中国旅行の日程表をとりにいってきました! なんとか姉の予定もうまく合って、お金も全部払ったし保険も入ったしあとは当日を待つばかりです。今回は全部まるっとパックツアーなんでほとんど何も気にすることがないのがありがたいですね。ご飯とか出るしね。



 前回中国に行ったときは上海にいったんですが、友達のところに遊びにいったので心置きなく無茶をやらせていただきました。人間味方がいると心強いもので、露店で得たいの知れないタコヤキっぽいものを買って食べてみたり、スーパーで売られていた何が載っているかまったくわからないにぎりずし(緑色の魚のタマゴっぽいものとかあったよ☆)を食してみたり、道端の自販機で砂糖入りの緑茶を購入してみたりしてましたもんね。その結果死ぬかと思うほどに腹を壊し、正露丸を一瓶あけるはめになるんですけどね! 腹の激痛をこらえながら火鍋を意地で食うという荒行もやっておりました。それでも人間死なないからすごいよね!!(酷い)



 まあさすがに今回はそんなことはないだろうと思いますが、とりあえず水とカロリーメイト正露丸ぐらいはしのばせていこうと思います。我々の目的はあくまでも桂林の景色を堪能したり歴史的なものを見学するのがメインなので、着替えなんか必要最低限しかもっていかないつもりだし、そもそも金も最低限しかもっていきませんからね。誰かさんを見習って古い下着でいって向こうで捨ててこようかと思うぐらいです。(でも理にかなってるよね荷物減るし)



 とりあえず今年の夏の皮切りは中国旅行ですが、他にもいろいろ旅行に行きたいですねぇ。夏はやっぱり旅に出ないと!!(道祖神の招きにソワソワ)



 今日はここまで。