ぼんやり。

 嫌な予感がする。


 ここのところ2ヶ月ぐらいに渡って花粉症の時期ほど酷くはないものの、鼻炎の症状が出てたんです。で、最近の暑さのせいもあって夜にうまく寝られず、朝起きてもずびずびいってることが多く。なんかこれやばいよなぁ、とは思っていたものの我慢できないほどではなかったので放置してたんですが。



 とうとう耳にまできやがりました……(苦笑) わかってるんですよ! 鼻が悪い状態で放置してたら耳にくることぐらい! それで耳鼻科にいって散々怒られたんですから!! でもまあ、人間のど元過ぎれば暑さを忘れるもので……。まああんまり悪化しないうちに大人しく耳鼻科にいってこようと思います。怒られること覚悟で!(最初から怒られる前にいけっていうのは自分でもわかってますよ!)



 それから7月の仙台が決まったので夜行バスと飛行機を予約しました! バスをいつものようにネットでとろうと思ったらなんと残り1席。やべ!と思って慌てて予約しようとしたら何故か残席不足で予約できませんとエラーが発生し、じゃあこの1席はなんなんだ!!と思ったら、どうやらネットからだと自動的に男性と女性が隣にならないように設定されてるらしいんですね。なので残り1席のお隣さんは男性らしいので、女性の私は予約できない、とのことらしく。



 いっそ男性と偽って予約してやろうかと思いましたが、さすがに当日にどう考えてもバレるので、大人しく近鉄に電話。するとお隣が男性の可能性がありますがよろしいですか?とたずねられたので全然気にしません!と答えて普通にとれてしまいました(笑)たぶん気にしない人だったらいいんでしょうけど、事件もありましたし後からクレームがくることを考えたら仕方がないのかもしれませんね。



 それから飛行機も探してたんですがなんと今楽天からJALが予約できるようになってるんですね! しかも楽天会員かつJALのポイント会員みたいになってると、両方のポイントがたまるそうな。ANAと値段一緒ならJALの方がお得じゃないか! ということで早速新しくJALの方へ入会してしまいました(笑) しかも今はチェックインまで全部ネットでできるんですねー! 携帯の画面メモでバーコードかざすだけで乗れるんだったら本当に直前に空港ついても大丈夫そうですね。荷物預けなかったらさらに! いやはや便利になったものです。



 今日はここまで。