久しぶり!

 まあ勝てないのはわかってるさ。


 昨日の夜にエクスパックが届くはずだったんですが、仕事が長引いたために受け取れず。今朝になってから保管してある郵便局まで直接取りに行こうかな(チャリで10分ぐらいの距離にある)と思ってたわけです。で、8時から受付開始だからまあ9時ぐらいに電話したらいいだろうーとか思って寝床でうだうだしていたら、なんと8時半に郵便屋さんがいらっしゃいました!



 普通に寝てたところをチャイムで起きたので頭ぼさぼさのTシャツにジャージという格好だったんですが、背に腹はかえられないのでそのまま出ましたよ。まあ手間がはぶけてありがたかったですけど! やっぱり休日は早起きしておかないと何があるかわかりませんね(苦笑)



 ちなみに中身は友達に頼んでいたBSの番組で、結局そのままDVDを見てニヤニヤして午前中を過ごしてしまいました。いやでも精神的なリフレッシュは必要だと思うんだ!(そのまま国立DVDになだれ込みながら)(ずっとニヤニヤしてるよ)



 姉がでかけてお昼がいらなかったので、結局お昼も食べずにネットの海へ。ひとしきり遊んだあとは久しぶりの甲子園へおでかけです。



 友達と4人で行こう!ということでライト4枚をとったのですが、さすがに4枚連番はなく。「お席が離れますがよろしいですか?」の問いかけに、ああ、2枚と2枚でばらけちゃうのかなーと思いつつとったら全席とも離れた番号(それなりに近いですけど)でびっくりしました(苦笑) まあ交渉次第で空いてる席に座ればいいかーとか楽天的に考えつつ待ち合わせ。



 久しぶりに高校時代の友人Nちゃんにあいましたよ! といっても高校時代はそれほど接点はなく、むしろ実際よく遊んでたのは大学3回生ぐらいのときだったんですが。その後いろいろあって全然会う機会がなかったので、本当に3、4年ぶりぐらいの勢いでした! もちろんいろいろ変わってましたけど、根本のほんわかした感じはそのままだったので懐かしくて嬉しくなりました。ふわーっとしててどんな物事もあっさりと流していくところ素敵なのです(笑)



 結局予定していた別の友人はこれなくなったらしく、かわりにNちゃんのお母さまがこられたので、Nちゃんとお母さま、私といつもの友人Aに別れてライトへ。少し早めにいったんですが、結構席が空いていたので勝手に隣り合って二人ですわり、その席の人が来たら移動しようか、ということでスタート。



 ま、試合展開はなんもいえねぇって感じでしたけど。光信のホームランには大興奮でしたけどね! まあ工藤さんのおかげですけどね!(苦笑)



 でもやっぱり野球場で枝豆とビール片手に観戦するのは楽しいものですよ! だって外野で座ったままキリン一番搾りが飲めるし!!!(重要)



 今日はここまで。